見出し画像

声かけする本当の部分ってどこ?

子どもへの声掛けは○○にしましょう!

思春期のお子様をお持ちのお母さんなら、
もう何度も聞いた話ではないでしょうか。

Amazonで「声かけ」と検索すれば、849件ヒット
Googleで検索するば、約 137,000,000 件約 ヒットします。

そのぐらい注目度のある「声かけ」ですが、
どう声かけをしていいかはたくさん書いてあるけれど、
何を声かけしたらいいのかはわからいんですよね。

「声かけと共感」はワンセットで出てきます。
確かに、どちらも大切です。

でも、結局、「何を伝えるのか」は教えてくれないんですよね。

なぜだと思いますか?
それは、人それぞれ違うからなんです。

お母さんと子どもに限定して言うと、それぞれの家庭、環境、状況によって伝える内容が違ってきます。
お母さんが子どもを思う気持ちは万国共通だったとしても、

  • スポーツを頑張って欲しいと思っているのか

  • 勉強を頑張ってほしいと思っているのか

  • 生活態度を改善してほしいとおもいっているのか

それぞれ違います。
そして、お母さんが大事だと思っている事が、本当のお母さんの気持ちとは違っていることも実はあるんです。

それに気づけるのが、SNS世代の取説講座です!
SNS世代がどんな状況なのか、そして、声掛けをしたらいいのか。
講座を通じて、あなたの本当の気持ち、考えに気づけます。

子どもが小さかった時とは違うとわかっている。
でも、だからって、喧嘩ばかりをしていがみ合いたい訳ではないですよね。
できれば、より良い関係でありたい。ただただ、そう願っているだけですよね。

それを改善したくて、いろいろな講座に参加しても、習ったとしも、大事なココの部分(本当の気持ち)に気づいていないと、親子関係の改善は難しいかもしれません。

~受講生から~

  • 講座を受講してから、子どもとの言い争いが減り、穏やかな生活が続いています。

  • 子どもも私の言うことを聞いてくれるようになりました!

など、うれしい声が聞こえています。


大好評中の講座、次回は新年度5月~スタートとなります!
申込開始までお待ちくださいね。

気になる方は、公式LINEにご連絡くださいね!

_________________________________________

問い合わせ

_________________________________________

お問合せ・ご質問を公式LINEで受け付けています。
気軽にお問合せ下さいね。


▽▽▽ 今すぐ登録してみてね ▽▽▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?