【日記】あれから10年

帰ってきた魔界村と劇場版ポケットモンスター みんなの物語とプロレスとあつ森

帰ってきた魔界村

今日も全然進められなかった。
クリアさせようと思って作られてないよねこのゲーム。いやまぁそれが魔界村なんだろうけど。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

今までのポケモン映画とは違った感じだったけど、すごく良い映画だった。
みんなの物語とはよく言ったもので、色んな問題を抱えてる人達をサトシがポケモンと一緒なら大丈夫って事を伝えて、それぞれが新たな一歩を踏み出すってのがよく描かれてる。
ポケモンたちも個性豊かに描かれてるし、かなり良い映画。これまでのポケモン映画の中で一番好きかもしれない。

プロレス

今日は上村とSHOの地元の愛媛
第1試合の辻フィンレー VS 石井ヨシハシ
辻と石井のぶつかり合いは面白いね。やっぱこれを2回戦で観たかったな。
フィンレーヨシハシは2回戦で当たるけど、あんまり前哨戦って感じしなかったね。試合後に2人でなんか話してる時も、フィンレーはヨシハシのこと眼中になさそうだったし。まぁそうなるよね。

第2試合の上村本間小島 VS 邪道裕二郎ファレ
上村は地元ってのもあっていつもより更に気合入ってる感じがして良いね。結果的には負けちゃったけど、まだまだこれからよ。頑張れ。

第3試合のSHOオカダ後藤永田 VS BUSHI内藤鷹木SANADA
オカダと内藤は楽しそうに試合してるね。でも休んでほしい。
後藤鷹木は、鷹木式牛殺しが出ちゃうかと思ったけど、なんとか切り替えして本家本元の牛殺しをお見舞いしたり、本番がどうなるか楽しみだね。
SHOは地元だから気合入ってて良かったし、BUSHIにショックアロー決めて勝った時はカッコよかったよ。

第4試合のヘナーレジュース棚橋 VS チェーズKENTAジェイ
解説に来た裕二郎が優しいおじさん感満載で笑った。
ジェイと棚橋の筋肉勝負良いね。面白い。ジェイはこういうのも出来るから凄い。
ジュースはいっつも元気いっぱいに試合してて、観てて笑顔になれるし、自然と応援したくなってくるね。これからも頑張れ。
テキサスヘビー級チャンピオンのチェーズにテキサスクローバーホールドで勝つ棚橋は、もしかしてテキサスヘビー級を狙っているのか? まさかNEVERと統一とか言い出さないだろうな。いや、そうなったらそうなったで面白いかもな。

第5試合の矢野 VS オーカーンのNJC2回戦
今日も矢野の紹介は長い。そして愛媛から水道橋のエーブリエタースまでは徒歩10630分。いつもと桁が1つ違うね。
どんな試合になるかなぁって思ったけど、オーカーンがいい感じに矢野に付き合ってて、すごく面白い試合になってたね。オーカーンはこの路線も行けるのか。2代目矢野通ポジションにつけるかもね。
オーカーンの辮髪が鉄柵に結び付けられた時はこのまま終わりかなって思ったけど、自分で切って戻ってくるのは流石って感じかな。まぁかなりブチギレてたけど。
最後に鉄柵に残った髪を解いて回収していく場面とか哀愁たっぷりだったね。これから少し短くなるのかな。まぁ頑張って。
そして矢野が準々決勝に。いっそのこと優勝してくれても良いんだけどね。

第6試合のジェフ・コブ VS EVILのNJC2回戦
コブの化け物感ヤバい。ドロップキックの打点が高いし、その場飛びムーンサルトも出来る。パワーも申し分なし。コーナーに登って、エプロンに立ってるEVILを持ち上げてブレーンバスターとか、ディック東郷とEVILを2人まとめて抱えあげてぶん投げるとか、やばすぎるでしょ。
最後が、解説の裕二郎乱入からの金的EVILだったのが悲しい。またこれかい。まぁ準々決勝が矢野との試合だから矢野が上手いことやってくれるでしょう。

あつ森

画像1

暖かそうな格好で。悪くないね。

その他

今日は3月11日。あれから10年。「もう10年か」っていう人も居れば、「まだ10年か」っていう人もいる。個人的にはどっちでもあるんだよね。
これと言って書きたいこともないんだけどね。それでも3月11日は未だに少し身構えちゃうし、忘れられない事なんだよね。忘れちゃいけないんだけど。
あれから10年経ったけど、特に何も成長は出来てないね。仕事も見つかってないし。成長してないどころか悪くなってる気さえするね。
早いとこ仕事見つけなくちゃね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?