見出し画像

大会に招待してもらったので、出場してきた!です

ななほです!

9/9-13日でWinter gamesのObsidianという大会に招待してもらい出場してきました!

わたしにとって招待制の大会は初めてで憧れの大会形式です。

8月に2位をスロープスタイルの大会でとったことで、評価され出場することになりました。

今回の大会はすこし特殊で、スキー、スノーボード、男女混合の大陸別のチーム戦です。

アメリカチーム
ヨーロッパチーム
オセアニアチーム
アジアチームの4チームで戦います。

ビッグエア、レールジャム、バックカントリーの3つの競技を行うというこれまた特殊な形式です。

最初はビッグエア。

初めて飛ぶサイズのジャンプで前の日からかなりナーバスでした🥶


当日も絶対一人では飛べないと思い、誰かにフォローさせてもらわないと。。と思ってました。
(スピードがわからないので、スピード感覚を覚える為に前の選手をフォローして飛ぶ方法はよくあります)

男子選手はどんどんジャンプに入って行く中、女子選手はよく見て、情報を聞きながら慎重な選手が多かったです。

スイスのGiulia Tanno選手とフィンランドのAnni Karava選手が話しかけてくれたので、チャンス!と思い二人に後ろをフォローしてもいいか聞いたら快諾してくれました。2人のおかげで無事に飛べました。🙏🏽

次はレールジャム。
想像していたより、コースが長くクリエイティブで驚きました。
ハイクアップの距離も長かったです😂
海外でのレールジャム形式はこれも初めて!


最後はバックカントリー。
またこれも初めてのヘリスキー。
前の日にヘリコプターの乗り方、ビーコンの使い方などアバランチ講習を受けました。

英語だったのでとっても難しかったです😂

当日は無事ヘリに乗り、怪我なくおりてこれました。


どの種目も自分の本業ではないので、すごく苦労しましたがとても良い経験ができました。(基本ずっと足ひっぱり要員😂🙏🏽)出場していた選手も世界のトップライダーで同じ時間が過ごせて素直に嬉しいです。😊

もっともっと全てのスキースキルが必要だし、身に付けたいなと思いました。

とても良い機会をありがとうございます🫡

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?