見出し画像

白馬合宿。です


ななほです🫡

先日長野県の白馬村で個人合宿をしてきました!
簡単にまとめた動画をInstagramに投稿したのでよかったら見てください!

今回はフィジカルがメインの合宿でランニングや、ダッシュ、ラダーなどのトレーニングをしてきました!

日頃は1人でのトレーニングが多いので、ラダーをしながらキャッチボール難しかったです🤪

また手と足を違う動きをする種目などカラダももちろん頭もたくさん使いました!

バランス系のトレーニングをしたり、写真には撮ってませんがウエイトトレーニングもしました!

私たちの競技ではもちろんウエイトトレーニングも大切ではありますが、加えてこういった動きのある、頭で考えたことをそのままカラダが動かせるようなトレーニングも大切です。

もちろん有酸素も!

やることいっぱいだ!😋


また普段とは少し違った趣向のトレーニングできてよかったです💪🏻
続けていきたいと思います!!



トレーニングが終わった終わったあとはセルフケアやストレッチをしますが今回はプロの手もおかりしました!

今回トレーニングでもお世話になった村田トレーナーは私たち全日本ナショナルチームハーフパイプ、スロープスタイル、ビッグエアのトレーナーさんであります。
普段は白馬で接骨院をされています。

ファンクショナルカッピングを受けている顔やばめな私。笑

長野県内でファンクショナルカッピングを受けれるところは少ないそうです!

カッピング痛いけどめっちゃ良いです🫶🏻

他にも治療内容いろいろあるとおもうので、気になる方は!
特に長野県内の方はあおい接骨院ぜひ調べてみてください🙌🏻


そして全然関係ないですが、今回白馬スキージャンプ競技場でトレーニングをしたり、ジャンプ台を目指してランニングしたりしたんですが
実は結構白馬には来ているのにジャンプ台は初めてきました笑

1回だけ朝のランニングの時に飛んでる選手の方を見れました。感動!!👏🏻👏🏻👏🏻

またトレーニング合宿にいきたいと思います🫡

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,223件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?