見出し画像

初1人ヨーロッパ🇨🇭です

どうも🫡ななほです!

年末から移動して現在スイスに来ています!

1人でヨーロッパは初めてです🤩

なんとなくよく分からなくて敬遠してました。笑

空港で一泊して、電車とバスで移動🚌

電車も初めてです!🤩🤩

心配でしたがなんとか乗って無事お家へつきました🏠

今回はシェアハウスをしていて、ベルギー出身の女の子と暮らしています。

練習はLaaxというスキー場で、ドイツ出身の選手たちとオランダ出身のコーチのもとで、トレーニングをしています。

ずっと英語の環境なので毎日頭がいっぱいいっぱいです😂

みんな英語をゆっくり話してくれたり、簡単な言葉にしてくれたり、コーチと難しい話の時はメッセージのやり取り、または翻訳機を使ってくれて、なんとかやっていけてます😂

また日本とは違った雰囲気で練習できて、生活ができて毎日新鮮で興味深いです。

ずっと英語だけど、最近韓国チームが到着しえて、ななほー!ひさしぶりー!げんきー!おはよー!と挨拶してくれるので、日本語が話せて少しホームシック解消できました😂

スーパーパイプを滑るのは4月ぶり。昨シーズンは海外遠征に行けなかったので、海外の硬いパイプを滑るのはかなり久しぶりです。

忘れてるところとか感覚のズレみたいなのが結構あってショックですが、1日1日少しずつ良くなってます。

雪の日が続きパイプがオープンするか微妙ですが、よくなることを願って🙏

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?