見出し画像

大会に出場してきた!です

ななほです🫡

大会に出場のため先週末クイーンズタウンという街に滞在してました!
クイーンズタウンは今住んでるワナカから100kmくらい離れた街です。

今回出場した大会は、スロープスタイル競技のコンチネンタルカップのオーストラリアンニュージーランドカップです。オセアニア選手権って感じのです。

スロープスタイルの試合は競技転向をして以来出場していなかったので、5年ぶりでした。今回なぜ出場しようと思ったかというと、
今ニュージーランドは雪不足でハーフパイプが現状ありません。
なので、大会の緊張感というか場慣れというかドキドキ感を味わえたらなあと思って出場しました!

スキー場は初めていったリマーカブルススキー場!
初めてすぎて、駐車場がどこなのかとか全然わからず😂
前日に来てよかったです。笑

チェーンも一応練習してまける準備はしたけど、絶対巻かなくても済みますように!
と思っていったら願いが通じました。😂

コースは大会前日も当日もものすごく暗くて普段はナイター用(夜用)で使ってるゴーグルのレンズで、滑りました。

着地が見えなくてかなり怖かったです。

久しぶりのジャンプやレールにだいぶ忘れている部分も多いかったけど、なんとかコースを通せて満足です😊

そして結果も

2位でした!
驚き🫢ウレシイ🫢

スコアがオンラインでチェックできるんですが、実はケータイを忘れてしまってスコアが全くチェックできてなかったです😂
なので全部終わってから結果を知りました。笑

あとお財布も忘れました。。

今度から気をつけたいと思います。笑

試合のドキドキ感も味わえて、結果も付いてきてとても良い週末でした!

やっぱり大会楽しいです。

ハーフパイプに活かしたいなあ。

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?