見出し画像

Podcastをはじめました

【7/29追記】Apple Podcastでも聴けるようになりました!

こんにちは。こちらではご無沙汰しています。

先日、今後はnoteの更新をストップし、すべての記事をMideumへ移行するとお知らせしましたが、ちょっとだけ告知させてください。といっても別に大したことではないのだけど。

2か月前くらいからかな、Podcastをはじめてみました。

(Spotify、Amazon Music、Google Podcast、Anchorで聴けます)


リトアニア語で国名をあらわす「Lietuva」と、自分のファーストネームをかけて「Rietuva Life」としています。

だいぶノリではじめちゃったもんで、初回のほうなんかもう既に聴きたくないくらいグダグダだし、毎度テキトーにメモなし・一発撮りでやっているので、終わってから「ああこれも言い忘れた~」みたいなこともあるのだけど。
でも、文字だけでは伝わりにくいエモーショナルな面だとか、瞬時に出てくる言葉から、ライティングとはまた違ったアウトプットが出来ていいかもな~と思って。

大まかなコンセプトは【ライフログ】【思考メモ】みたいな感じなので、特にリトアニアに特化した話題を積極的に更新するつもりはありません。それは文字の発信でも同じかも。
それでも、リトアニアに住んでいる今だからこそ気づくこと・考えることもあると思うので、もしかしたら言葉や思考の端々にそういう要素も感じられるのかも。

こちらも文字同様、無理なく、思いついたタイミングで更新しているので、なんとなく目に留まったタイミングで聴いてもらえたらうれしいな。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

もしわたしの言葉や想いに共感していただける方がいれば、サポートをして下さるとうれしいです。 ひとりでも多くの方へ「暮らし」の魅カを伝えるための執筆・創作活動に使わせていただきます。