見出し画像

【鬱】とてつもない不安に襲われるとき

この感情を理解してくれる仲間が、
どこかにいるといいのにな、と思います。

夜中、朝い眠りから目を覚ます。

前触れもなく突然、泣き叫びそうになる。
発狂しそうになる衝動を必死に抑えている。

心臓が破裂しそうなほどに脈を打ち、
呼吸が次第に浅くなっていくことを感じる。

漠然とした不安に、姿の見えない大きな力に、
押しつぶされないように必死に戦う時間。

怖いです。不安です。辛いです。助けてください。

夜よりも暗く月や星の光も、街灯の明かりもない、深い闇が心の中にある気がします。


この感情を理解してくれる仲間が、
どこかにいるといいのにな、と思います。

どうしたらいいか分からないけど、もう少し、
もう少しだけ、頑張って生きてみようと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?