見出し画像

2023年

 ナツミヤです。
 2023年いろいろありすぎたので、思い出しがてら、忘れないように書いてます。
 サムネは元カノに振られた日に食べたラーメン。

 2023年はとにかくいろんな出会いがありました。1番印象深くて大きかったなと思うのはDr.Largo。
 隙間時間で見に行ったディプロマからこんな繋がりになるなんて思っていませんでした。

これは6/24味園ユニバース。

 今年の目標は撮影毎月5本以上合計80本、自主企画3本でした。
 結果的にライブの撮影は合計165本、うち企画オフィシャルが8本。自主企画は6本。
 目標には書いてなかったアー写、MVなどいろんな撮影させてもらえた1年でした。
 新年の抱負とか1週間で忘れるしほぼ達成したことなかったんですけど今年はダブルスコアで達成してました。ほんまにえぐい。

 本当にいろんなバンドの撮影させてもらえた1年。撮影したバンドの数も数えたかったんですけど間違いなくわからなくなるのでやめました。

 時系列順に大きな出来事振り返ります。
 載ってないやんけ!とか言われたらちょっと困っちゃうのでやめてください。ごめんなさい。

3月のジブンイロレコ発。
はじめてのオフィシャルで、手探りながら頑張った記憶。
いろいろやらかしたし反省もいっぱいあって、
でもきっとそれを経て今の私がいます。成長。
CDのジャケ写も任せてもらえて嬉しかったです。

 その次がさっきものせた6/24の味園ユニバース。緊張で吐きまくってました。 

 で、その次になかなか緊張で体調悪かったのが7月2日のいんとくおんしオフィシャル。ジブンイロの撮影でチクタクいったときに丸橋さんから直接声掛けていただきました。結構がちがちに尊敬してるので驚きと喜びに襲われてた。
 いつもMV見てるぐらいのレベルの人ばっかりでがくがくでした。

 あと、これは自分の中のでかい出来事じゃないけど水都音楽祭のオーディションライブ。
 専属で撮ってるバンドが2バンドとも決勝にいってて勝つかどうかの緊張と撮影そのものの緊張で冗談抜き前日2回吐きました。死ぬかと思った。

これは10/29IMALABの企画オフィシャル。
絶対自分だけの力じゃ撮れることないバンド。
そんな企画のオフィシャルを、
任せてもらえると思いませんでした。
史子さんがなっちゃんに最初に声掛けたって
言ってくれたのほんまに嬉しかった。
11/6VARONのヒグラシ。
初めていった撮影でライブみたのがさいしょ。
もうずっと憧れです。
カメラマンは愛さんのイメージが強すぎて
どこかで私じゃ手出されへんもんやと思ってた。
というより同じものを撮って差を感じるのが怖かった。
わりと自分の中で一大イベントでした。
これはクジラ夜の街。ただのバグ。
学校から学園祭の日カメラマン探してるらしいって
連絡もらって撮らせてもらいました。
同じ規模のバンド撮れるようになるのが1番やけど
やっぱり今の私には手の届かない存在なので
いっしょうの思い出です。

あんまり枚数載せれへんのでいつかあげるインスタを見てください。さすがにいつかはあげます。いつかは。
 来年の目標はちゃんとSNS更新することかもしれへん。

 あとこの1年で嬉しかったのが、映像の依頼が増えて、youtubeとかtiktokで使ってもらえてること。
 リンクをいくつかはります。

 動画はほんまにずっとわからへんし自信もって撮れますって言うにはまだまだなんですけどこれからも頑張るのでいっぱい撮らせてください。

 自主企画に関してはファインダー以降全部noteにまとめたのでそっちみた方が早いと思います。どれも思い出深いイベント。なんか悩んだときとか寂しいときはいつも集合写真見て思い出してます。
 撮影と並行して企画するのわりと体力使うけどいろんな人と出会えて嬉しかった。
 撮影以上にいろんな人の力がいるので協力してくれる方には本当に頭があがらないです。

オムライスちゃうねんvol.1
ワンマンライブみたいになってる。
Karyo-jotai
はじめての弾き語りイベント
オムライスちゃうねんvol.2
春西希空合成でごめん
メンツいかつかった(外見が)
ファインダー越しの君は、
君の音楽になりたい
photo by はすみさん
君の音楽になりたい-弾き語りedition-
2023年ラスト。
これだけしっかりした集合写真がない。

 ナツミヤとしての1年はこんな感じでした。
 企画も撮影も、やりたいと思ってたことの大半はできてよかった本当に。

来年の抱負

撮影年間200本企画7本MV1本。

今年からあんま変わってない。
目標は着実にこつこつと達成していきたい派です。
でも現実的に考えて毎月15本でも180になるから十分でかい目標。
企画は、今やりたいイベント全部+2本で決めました。できるキャパがあるかどうかは知りません。
まずは未解禁の2月のイベントがあります。1月5日ぐらいに告知するので見てください。某卵料理ちゃうねん。
 あと、MVはシンプルに撮りたい!手探りすぎるから今年と同じ1本。学校卒業するからMVとかも頑張っていきたいです。

今年も目標全部達成できたらいいな。来年の12月カメラマン続けてるかどうかすらわからへんけど。身体とか環境とかが持ち続ける限りはやると思います。

今年もいろんな人に助けてもらいながらなんとか生き延びました。来年もよろしくお願いします。

ナツミヤ



 これより下は何も関係ない振り返りなので見ない方がいいです多分。















これははじめて行った豊橋遠征で食べた
あんかけスパゲッティ。
ただただおいしかった。

 2023年とにかくめちゃくちゃ友達が増えました。勝手に友達と思ってるだけかもしれへんけど。
 でも今までびっくりするぐらい友達少なかった私にとってとても新鮮な1年でした。

これは人生初たこせん

 今年は旅行もいったし夏祭りもいったし食べたことないものもいっぱい食べたし大満足。
 休み作るの下手すぎるからこうやって誘ってくれる友達めちゃくちゃありがたい存在です。いつもありがとう。心やすまってます。

 石川旅行のときの。
これ兼六園やったっけ???
これはどっかの空。
ファインダーの展示でも使った。

 なんか空の写真撮るの好きなんですよね。去年好きやったそれこそ音楽になりたい方の君が空綺麗って言うてたのがきっかけ。空綺麗やなって思う度に思い出すし、大晦日誕生日やったから毎年年末なったら思い出しちゃう。今年は会うこともなかったなあ。
 もし撮影以外で来年の目標決めるとするならちゃんと恋愛することです。今年はあまりにも全部雑すぎた。
 自分の雑さで自分も周りも振り回してしまったのはちょっと反省してます。
 ちっちゃいことで一喜一憂したりこの予定のためにとか思って頑張れたりほんまに楽しかった。
 2023年下半期好きな人と過ごせてよかったです。

こんな感じの2023年!あとは今年学生最後やのに全然学校いけてへん。2024年はちゃんと学校いきます。2ヶ月しかないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?