見出し画像

MetGala 2021 記録

‘21 9.3(現地時間)NYメトロポリタン美術館、Met Gala2021

主催者Anna Wintour、Oscar de la Rentaフラワードレス

通常毎年5月第一月曜日に同会場で開催されているものの、COVID-19の影響により昨年の見送りを経て今年は9月に開催。
例年より招待者の数が縮小された今期。かつてない「世界の空気感」も影響してか、全体的に大人しめだった印象。

以下、個人的に好きなルック15人の記録。

Billie Eilish

一番注目されていた(と思う)Billie EilishもOscar de la Rentaのドレス。
メットガラでこのドレスを着用するにあたって「今後毛皮の使用をしない」とブランド側に条件を出した。そして散々聞かれてきたであろう、自身の肌の露出については「自信がついたから、もう隠す必要がなくなった」と。
一着のドレスに幾つものメッセージを込め、ここまで世界に投げかけることができるのかと驚いた。服はただ着るだけじゃないことを体現していた。

めっちゃ可愛い・・・!

Lorde

Lorde、ブランドはBODE
カトリックがテーマだった2018年のメットガラっぽさ。
一枚目は自分で持ってるけど、トレーンが真っ直ぐに長くて綺麗。

Grimes

割と序盤に出てきたGrimes、剣持参を許されたらしい。
ブランドはIris Van Herpen、初めて聞いた。
上から下まで異空間すぎ。酸素必要なさそう。というか実態がなさそう。美しい!

CL

CL、alexander wangのガウンドレス?ケープドレス?
めっちゃくちゃ良い!個人的に布は多ければ多いほど好きなので感服。
ほぼ裸だからこそこの一枚を羽織る重量感が伝わってくる。もし中にドレス着てたらデニムの印象が全然変わってたはず。
今回で一番好きかも!優勝!(白ブリーフってめっちゃ言われてたけどww)

WhoopiGoldberg

WhoopiGoldberg、ブランドはVALENTINO
文句なしに圧倒的。覗くグリーンが最高。
もう今後は、惜しげもなく布を使う=お洒落ってことでいいと思う。全部。

Normani

Normani、こちらもVALENTINO
めいっぱいの生地使って、皺まで計算された質感のビッグドレス最高すぎて動く時のガサガサ音ずっと聴いていたい。マスタードの色味も完璧。

Rihanna & ASAP

Rihanna、BALENCIAGA
ASAP、ERL
やっぱ布の量だ全ては。このままどっかの博物館に飾れませんか。
ASAPのこれ、脱いだら裏地が赤のタータンチェックつぎはぎだった。やるならとことんやるぜってデザイン格好良すぎ。

Zoë Kravitz

Zoë Kravitz、YSL
個人的にCLのデニムと同率優勝。さっきまでの布大量正義主張と真反対だけど。
ゾーイクラヴィッツが好きってのも含め、こんなん大大大優勝です。自信とか美とか、そういう次元はとっくに超えちゃって、一体化してる!
ドレスの究極型、身体との境界がない!やっぱ全身ひんやりするのかな。

よく見ると細かい窓ひとつひとつにYSLのロゴ。

Timothée Chalamet

Timothée Chalamet、Haider Ackermann
もっとバチバチなファッションで来るかと思ってたら意外とシンプル。と思いきや見れば見るほどこの服やべえ、となります。
デザイナー、アッカーマンの「我々が直面している絶え間ない不協和音」に対抗するため選択したという純白。
襟元の貴族感、フロントのダブル(ショート丈)、カルティエのアクセサリー、ウエストから裾にかけての海賊感、コンバース。まさに不協和音!
一着に様々な要素を混ぜ込み、それを一掃するかのような純白。私泣きそう!

Emily Ratajkowski

Emily Ratajkowski、VERA WANG
豪華なトレーンのドレスを着る人が多かった中でもラインが特に綺麗だった!背中から真っ直ぐ伸びるトレーンも良いけど、身体の線から自然に流れるトレーンは高級感が増してより美しい。あと菱形なのも最高。
毎回えげつない身体を仕上げてくるゴーン・ガールのアンディことエミリーラタコウスキー。去年子供産んでなかったっけ?!

こちらが2019年Met Galaでの彼女。世界一の腹筋。背丈と雰囲気がケンダルジェンナーと似ていて一瞬間違う。

Anok Yai

Anok Yai、Oscar de la Renta
このモデルさん初めて見た。アノックヤイ。モデル界ではとんでもない人らしい。
歩き姿から笑顔から、動作全て優雅で美しかった。

Lili Reinhart

Lili Reinhart、Christian Siriano
フラワーモチーフのドレスは三人くらいいたかも。
でもやっぱリリラインハートが大好きなので。問答無用で可愛すぎるので!!

Margaret Qualley & LilyRose-Depp

Margaret QualleyとLilyRoseのCHANELも可愛かった!

マーガレットクアリーが素敵すぎる。
KENZOの映像とONCE UPON A TIME IN HOLLYWOODが有名。
Netflixで新作が出るらしいけど日本でも配信するかな。


今回はZendayaとAnya Taylor Joyが見れなくて残念だったな。

記録終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?