ダイエットはじめました

2019年の目標の一つである、「-5キロする」をはじめました(やっと…)

夏が近いし水着着たいってのもあるけど、なんか最近30超えてゆるやか~に太りだした気がしたのもあり…怯みながらも健康診断ぶりに体重計に乗ってみたら…
半年程度でゆるやか~に2キロくらい増えてた!!!!!
ひえ~

週1のランニングや毎日の軽い筋トレをしているので、まあ大丈夫でしょ!と思って甘えてたのが良くなかったのかも…

というわけで、Finc(アプリ)で体重管理から始めました。
いまねえ、59キロある!!!ビックリした。こんなに重いの久しぶりです。
記録し始めて1週間くらいだけど、ビックリするくらい毎日同じ体重。逆にすごい気がする、私。
摂取カロリーもあんまり高くないし、運動量も比較的ある方だと思うんだけど、脂質を取り過ぎてるんだろうなあと思う。
あとは身体が運動量に慣れておりそれが負荷になってないとか?

とりあえず、
・間食を減らす
・脂質を減らす(まだできてないけど…)
・負荷の高い運動に変える(ボクシングとか?)
を検討するべきかな~と思っている。もう少し様子を見てからに仕様とは思うけど…夕飯抜きとかするべき?朝すでに食べてないんだけど…
55キロくらいにはなりたい…贅沢言うと一番痩せてた時の52キロにもっかいなりたいな~道のりは遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?