見出し画像

note始めました

特に理由はないんですが、自分自身のメモのようなカタチでゆるく初めてみようかと思いました。簡単に自己紹介を。

波の写真を撮っている写真家、夏井瞬です。
千葉県九十九里を拠点に海に入っています。

2019年から波の写真を撮り始めて、たくさんの展示や個展をやったり、作品集を発売したり、FUJIフイルムの若手写真家向けのコンペのようなものに通過して個展をさせてもらったらり、石巻で行われるアートフェス「Reborn-Art Festival」に参加したり、先日はライカジャパンのオフィシャルインスタアカウントの企画「Leica x Photographer」にて紹介して頂いたり、少しずつ色々な方に認知して頂くようになりました。

今までの活動の記録はWEBサイトにまとめてます。
https://shun-natsui.com/

波の撮影で使用している現在の機材はライカとハッセルブラッドです。全てマニュアルフォーカス、連写なしで撮影してます。ここは変なこだわりです。使用しているカメラの理由だったり、こだわりというかポリシーというか、そういう部分もnoteにそのうちにまとめてみます。

今までは自分でphotologのようなものを作って運用してたのですが、やっぱり長く続かない。多分理由は文章と写真を組み合わせてストーリーを綴るのがめんどくさいと感じるからです。あと多分かっこよく作り込みたい欲があるので、どうしても億劫になる。

なのでここでは適当な文章と、写真は気分次第で載せるくらいに。
波の写真はインスタで投稿してますので興味ある方は是非。
(こちらはちゃんと更新してます)

https://www.instagram.com/nnnnnnnnnn721/

最近、千葉にアトリエを借りて撮影や作品制作の拠点にしているのですが、モノ作りしているときは地味な時間が流れていて「あぁ、こんな感じのトーンで記録していく感じでブログやりたいなぁ」と今日ふと思いました。

カッコつけず、時間をかけず、数年後見直したときに感慨深く振り返れるように。

宜しくお願い致します🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?