見出し画像

涼川りん『あそびあそばせ』第15巻読了

最終巻。

ジゴロモード発動のコウイチ君に心揺れる学年一位鈴掛さんと、そこに絡む学年二位(華子)その他諸々。

先代部長も登場の新聞部美術部過去編前後編は、ぺんぺんとシャネルのストレートに捻くれた戯れからの、あんな風に笑うようになった現在まで。

擬音を一切使わず香純さんの超絶音痴をビジュアライズする野心作、合唱部オーディション。

残り三話で新キャラを出す(声のみだけど)突飛さもさることながら、青空さんの思わぬ正体が明るみに出るなど物語上の伏線も多少は回収しつつ、夏休み前日、ガールズお遊戯コメディこれにて閉幕。


アニメ二期を心待ちにしていた身としては、特にオリヴィア兄の活躍をもう少し見てみたかったのだが、新聞部美術部の役回りが固まった時点でほぼほぼお役御免だったんだろうなあ。

オリヴィア(長江里加)&オリヴィア兄(森川智之)の「とおいとおい宇宙のアニーモ」は魔法少女ソングにオタクコールをぶち込んだ超名曲だった。

最終話にてオリヴィアが言及していた祖国への一時帰省に同行して、華子嬢を適度にビビらす姿を思い浮かべつつ。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!