見出し画像

士郎正宗『攻殻機動隊1.5巻』

1巻と2巻の間の話につき、ナンバリングもそうなっている。

とにもかくにもトグサ、成長したな〜!

これに尽きる。

新顔のアズマに青二才の座をしっかり譲り渡した模様だし、もう少佐いなくても大丈夫じゃん。

実際少佐=クロマは「DRIVE SLAVE」前後編の2話しか出てこないけど。

でも「支給火器は空チェンバー」を指摘されたり昆虫子で尾行されたり、まだまだ少佐には敵わないけど。

少佐不在でもバトーにトグサ、猿オヤジがいればそこは紛れもない公安9課。

軍の情報部だろうが外務省の局長だろうが、相手にとって不足はないのだ。




と、カッコよく締めたいところだが、95歳のネカマとも知らずにローファを口説くバトーの姿に世の無常を感じるというかむしろ現代的というか。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!