日曜日の夜

日曜日の夜は、あまり好きではない。
子供の頃からそうだった。そういう人も多いかな、週末が終わるから?

いや、なんかそういう感じではなくて、心がざわつくというか、寂しい気持ちになる。

うちにはテレビがないから、サザエさんやちびまる子ちゃんは見ないので「日曜日だ〜」って感じるものも無いんだけれど。

今、心がザワザワしているのは、日曜日の夜だっていうことと、今朝彼と電話で話し合いをしたからなのもある。

私の自分の心の問題と、彼が向き合いたいと言ってくれたのは嬉しいし感謝している。でも、これから先ぶつかり合って言いたいこと言い合って、伝え合って、お互いを理解しあって行けるかどうか知りたいと言われたことが、プレッシャーと感じているのも本当。

もしダメだったら?私とことが重荷だと感じたら?好きって思えなくなったら?

そんな想像をやっぱりしてしまうから。怖くもなる。
私といたいから、好きだから、一緒に生きていきたいから続けていこうって思ってもらえるのか?

そんな事が思い浮かんで1日心がざわついてる。文字に起こそうにもうまく表現出来ないな。

遠距離で月に1度会うけれど、合わない間、よく1人で不安になる。

彼は、一緒に生活してもっと私の心の波を知りたいらしい。

これから先どうなるのか。
考えないようになるべく今夜は愛の不時着を観ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?