見出し画像

また日曜の夜日記だ

日記とも言えないくらいの呟きを、すこしだけ。

大事な人が、
「きっとこう考えているだろう」、「わたしのこと〜って思っているだろう」、「今きっとこう感じているだろう」って、

些細な言葉尻とか、文章のチョイスとか、電話がかかってくるこないとか、連絡の返事が来るタイミングで、

わたしが勝手に決めつけて、想像して妄想して、勝手にそれでわたしがいじけたり、捻くれたり、落ち込んで不安になったりするパターン


すごくよくあるなと思った。

信じるのは相手が発した言葉でいいし、
相手から発せられるもの、目に見える行動、言葉を信じればいいのに

遠距離なので大事な人とは1ヶ月ほど会えないのですが、その間、自分で自分を楽しませたり満たしたり、せねば。その人と合わないでも幸せな自分でいなければ。と思っているけど、正直寂しい。

表情も見えないしスキンシップもとれないし、電話もなかなかするタイミングがないと本当にガランとした気持ちになってくる

寂しがり屋な自分のことを認めつつ、寂しいって大事な人に伝えることに自己嫌悪にならず、今日は過ごしたいと思います。

支離滅裂だけれどおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?