見出し画像

【アスペルガー夫とアウトレットへ】(後日談) 怒りの妻にダジャレで返答

注)反すうとは?→過去の出来事を思い出し、めぐらせること 発達障害カウンセラー吉濵ツトム先生のYouTubeをみて知った言葉です


今回も、ママが1人で怒って悲しんでる内容です
どうしても傷ついてしまいます。どうしたら良いのでしょうか😢


夫にアウトレットの件は覚えているかと問うと、
きれいにまるっと、ほとんど忘れてました

ええー!忘れていい出来事じゃないんだけど!
相変わらず斜め上いく反応です。ここでやめときゃ良いのに出来事を消化出来ていない妻はさらに突っ込んでしまった‥ ほんと、やめときゃ良かった…トホホ


妻のターン


思いの丈をぶつけたる!

息子くんが不安で泣いてるのを、『何で泣いてるんだ!二人で意地悪か!』こんな事を言って傷つけたんだよ それを忘れたなんてどんなつもりだ! 忘れられてた事でさらに傷ついたし、過去も今も救われない気持ちになりました


夫のターン


ごめんね~~、けど忘れたものは仕方なくない?ママさ、吉濵先生の言う反すうしてるんじゃないかな。発達障害かもね、反すうは良くないと先生も話していたよ

『反省じゃないよ 反すう』

唖然(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)ポカーン…


妻、大炎上!

ダジャレで返すでない!


しかし夫はひるみません。毎日、毎日怒られてる。俺はひどい事をしてしまう人間なんだよ。どうしたらママが怒らないかこの話が終わるのか教えて欲しい 


妻さらに、大炎上!!


いやいや、被害者ぶったらいけないよ。過去酷い事を言って今はそれをきれいさっぱり忘れてるんだよ!毎日怒っていないしこの話をするのは初めてだよね 


堂々巡りでありました。どれだけ説明してもまるで通じてない、まさに豆腐に釘。

はぁー、非常に疲れる 妻は過去の出来事をあまり覚えていられないたちで猫並みの記憶力と夫にからかわれているくらいのお気楽さん。記憶に残りすぎるアスペルガー夫の暴走。 まだまだあります


気持ちを整理する為に書いています😭

読んで頂きありがとう😆💕✨嬉しいです

ハート、フォロー、コメント 大感謝です







イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。