見出し画像

うたスト応募【僕のママはモンスター】

「ママは本当はモンスターなんだよ」
 パパが言う。

「いっつも怒っているだろう?プンスカブンブン丸だ」
 イヒヒヒヒーーー。パパと僕は笑う。


 その日、ママは朝から元気がなかった。昨夜おばあちゃんと電話でコソコソと話をしてから様子が変だ。

 おばあちゃんは、いつだってママをいじめる。ママはいつだっておばあちゃんと話をしたあと、悲しい顔をして大丈夫だと言うね。悲しい顔の大丈夫なんてあるのかな??

 だから僕は赤ちゃんの時から、おばあちゃんの家に行った時はわざと大きな声で泣いてやるのだ。胸を張ってギャン泣き太郎だ。


 ママは悲しいモンスターだ。
 ママは本当は泣きたいんだよ。

 モンスターにならなくてもよくなったらいい。

 そうしたら、僕もギャン泣き太郎じゃなくなるよ。僕はママの代わりに泣いてあげてるんだから。



⌘⌘⌘



うたスト 課題曲Aに応募します。

歌詞がズドン。
恐れ怯え認めず繰り返す。
いつか届く。

誰と約束したらいいの?
世界と約束したらいいんだよ。

進むことを応援してくれているように感じました。
深読みしちゃうのがママの癖。PJさん、何回も聴かせてもらってます✨


新曲✨
こちらの歌詞にも通ずるところあるかな?

最初の朗読👏👏


募集要項はコチラ👇

音楽って音を楽しむって書くね。楽しんだり、癒されたり、元気貰えたりする。そこに気持ちや感じた事をのせていく。素敵な企画だなぁ🥰


同じ曲で2作。1作目はこちら。




イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。