見出し画像

X-T5 秋の美瑛をクラッシックネガで撮る

美瑛は春夏秋冬、いつ訪れても美しい。
今年は秋に訪れた。紅葉には少し早かったが、収穫後の畑など夏の名残りが色鮮やか。
そんな鮮やかな風景をクラシックネガで撮ってみると、秋の雰囲気がとても出た。
撮影は富士フイルム X-T5。

ちょっとくすんだ緑と、すこし褪せた感じの空の色が、秋らしい寂しさを出していると思う。

冠雪した十勝岳連峰をバックに、これから厳しい冬が来ることをイヤでも感じさせる。

実際はもっと鮮やかなのだが、クラシックネガで撮ると、急に寂しさのような味わいが出る。

やっぱり美瑛は素敵な場所だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?