見出し画像

サラリーマンでも良いじゃない

僕が歩みたい人生はサラリーマンではなさそうです。やりたい事がたくさんあって、お金も時間も必要だからです。

それに気づき、自分の人生を歩んでいくために仕事を辞め、妻と一緒にノマドを目指した働き方に挑戦しています。

僕にとっての幸せを掴むために、良い選択をしたと思っています。

でもそれは僕にとっての幸せであり、他の誰かの人生の幸せの形ではありません。

僕が仕事を辞める時、仲の良い上司の方から言われた言葉が今でも心に残ってます。

「退職するのを辞めて俺と一緒に働こう。夢とかもう諦めろ。仕事して、休みの日は野球して、たまに一緒に飲んで、のんびり暮らせば良いやん。それで良かろ?」

ここまでハッキリ言われるとむしろ気持ちが良いです。
全く嫌な気持ちになりませんでした。

そして羨ましくもありました。
その上司は、自分にとっての幸せを見つけたんだなって思いました。

今サラリーマンしてる人達もみんながみんな嫌々働いてる訳ではありません。

なので僕は、自分の考えや価値観を今サラリーマンとして頑張っている人達に押し付けるつもりは無いんです。

サラリーマンでも良いじゃない。

お互いを尊重し、一緒に頑張ろうと思える人達が周りには沢山います。

そういう人達との関係を僕は大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?