キャンプ泊の前に、ホテルでダブル泊。

ツインはベッドがふたつ。
ダブルはベッドを二人で共有。
まあ説明するまでもないですが
男二人、ベッドも共有できない
ようじゃテント泊なんて無理。
出直してこい、てな感じなのです。

結論を言うと、ホテルベッド共有の
方がソーシャルディスタンスを
保てます。

山小屋泊は敷布団、かけ布団が
ハーフサイズ。テント泊は当然密着。
スペース単価は高額だから。
それがアウトドアなのです。

ひとつのベッドに男二人なんて
もしかしてアレですか?
なんて考えは浅はかで。

ソロキャンプならまだしも
複数人でキャンプするつもりなら
お試しにホテルでダブルを予約して
疑似体験するといいです。

それでダメならソロで
やっちゃって下さい。
あなたには無理です。

ビジネスホテルの新しい
活用法として提案します。
今ならGoTo割引もあるし。

準備と予行練習は大事。
自然災害、サバイバルに
備えて練習しましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?