皮膚炎の回復。

以前、マットレスを捨てた
話を投稿しました。
https://note.com/no_no_no/n/n268cec89901b

その後、エアウィーヴの
マットレスパッドと枕の
カバーを新品にしました。

風呂は湯にエプソムソルトを入れ
ちゃんと15分は浸かるように。
風呂上がり後の汗は、すぐ着替える
前提の服を着て、タオルで拭きながら
冷ましていく。落ち着いたら着替える、
という手順にしてます。
https://note.com/no_no_no/n/n9e7abe4df727

皮膚炎の経過は良好です。
回復に向かっています。
皮膚炎の原因に気づくって
大事ですね。

私達は生分解されない
物や空間で過ごしています。

劣化して朽ちて化学物質を放つ
古いものは迷わず捨て、
直接肌に触れるものは
定期的に着替える、
買い替える。

風水でよく言われる開運法。
あれは正しいんですよね。
人間は文明の進歩で
日光や外気や砂埃を遮断して
快適に過ごしていますから、
換気は必要だし、掃除も必要。

自然界の循環から独立したなら
人間自身の手で循環させないと
巡らないのは当たり前。
と最近感じるようになりました。

ちなみに邪気とは
自分自身の老廃物だと
思っています。
それは下着や布団カバーや
タオルに憑依します。
だから皮膚炎になる。
だから定期的な買い替えが
必要なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?