見出し画像

Stare at Myself from Above

Dear 自分

Question : 今のままで
“なりたい大人”になれますか?

この質問を聞かれて、
あなたはどう感じたでしょうか?
なれる自信ありますか?
このまま過ごしていけば大丈夫ですか?

もし、あなたがこの質問を聞かれて
「自信ある」「このままで絶対いける」
と感じたなら、
このまま記事を閉じてください。
逆に「このままじゃ不安」「やばいかも」
と感じたのなら、
先を読み進めてください。

あなたに必要なのは“今”を変える決断です。

なぜなら「そのまま行ったらやばいかも… 」
と危機感を感じているのにも関わらず、
何一つ“今”を変えずに
そのままで“なりたい大人”になれる可能性は極めて低いからです。
おそらく、そのままの状態では、
いつかあなたは(あるいはもう既に)
「いつか変わるはず、、、」
そんな希望的観測のもとで、
なかなかやってこない行動を
いつまでも待っている可能性があります。


ほら、今。
「え、やばい…どうしよ…」と思ったあなた
あなたのことですよ!
「そのままで行ったらやばいかも… 」
それはそのままを放っておくからです。
つまり“今”を何一つ変えないまま
「やばい、やばい、、」とだけ言い続け、
結局、何一つ変われないから
最終的になれなくなってしまうのです。

今を変えなければ、未来は変わらない
こんな当たり前の話ですが、
言われないとなかなか気付けないのです。
あるいは、気づいているけど、
変え方がわからないのです。
全てを決めるのは
他でもない「あなた」です。

悔いの残さない選択と決断を。

From 自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?