見出し画像

17時間かけて帰りました。Ostrava to Berin


Gm 🐕

ドイツは今朝です☺︎
今日もなんだか素敵な1日になりそうです。

_____________________


オーディション最終編

オーディション後その日1泊するか、夜帰るかで迷いましたが夜行バスでベルリンまで帰ることに決めました。

チケットやホテルはもちろん全て自負担なので時間配分は凄く考えます。

スムーズに出発、着く便はあまりないので入念に調べてからいつも予約します。(待ち時間など)

帰りはOstravaからBerlinまで17時間かかりました。

オーディション後バスの時間までかなり時間があり、なんとなるしなんとかしようと思っていましたがお友達になった子が劇場近くのエアビー(マンションみたいなホテル)にもう1泊するから来て良いよと言ってくれて、バスの時間まで休ませてくれました。救世主。

本当にありがとう。感謝です。
—————————————

Ostrava 23:00発 🇨🇿
⬇︎

Vienna, Australia 🇦🇹 3時間待機、乗り換え
⬇︎

Prague ,Czech Republic 🇨🇿 数十分休憩
⬇︎

Dresden, Germany 🇩🇪 数十分休憩
⬇︎

Berlin , Germany 🇩🇪 My hooooome! 16:30着

——————————————

ウィーンに朝の3:45に着きました。

 ベンチ、ぽつん。

朝の4時なのでお店もしておらず
なんと休憩室も空いてない。

ちーん。寒い中外で3時間も待つなんて。
流石に休憩室は空いてると思ってた。

さすがに寒さにも耐えられなくてスマホも使いすぎたらギガも充電がぁ、、、

頭をフル回転させた結果

電車に乗って時間稼ぎしよう!!!

電車なら外にいるより安全だと思い、片道30分の電車に乗り少し散策しました。

安定に中は誰もいなかった、、
次回は空いてる時間に来る☺︎


少し散策をしてから

また30分電車乗ってバスターミナルへ向かいました。

この時点で残り1時間とか✌︎よしなんとかなるぞ!

気づいたら明るくなっていました。着いた時は暗くてあまり見えなかったけど綺麗な建物多いなぁ。

無事7:00乗車
そこからはひたすら寝ていました。

目が覚めたらプラハに着いており
道中の景色見るのは本当に好きでワクワクします。

プラハからドレスデンに向けて出発する際、途中で必ず入国審査があります。

警察官がバスに入ってパスポート、IDチェックです。

毎回誰かしらバスから降ろされる脱落者がいます🥲きっとビザ関係かな。

ドイツの警察官、ほんとにかっこいい!!!笑
女性警官も本当にかっこいいんです!!!!笑

そしてドイツ入国した時の安心感半端なかったです。ドイツやっぱり好きだなぁ。

🇩🇪

そんなこんなで無事17時間以上かけて帰りつきました。

正直な感想、腰が痛すぎました。笑

今までで1番神経も体力も使った長旅でした。

帰りも飛行機経由がベストでしたが、時間もお金も全て考えた結果今回はこの選択になりました。

改めて時間の使い方勉強になったのでオールOk✌︎
とりあえず何とかしようと思えば何とかなることを再認識しました✌︎

———————————-

とても嬉しいことにまた来週オーディションがあります。

今はゆっくり休んで身体整えます。

Have a good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?