見出し画像

過去の夢の2割を叶えに

中学生の時、人生初めてレベルで持った夢があった

でも信じられないほど調べ上げた結果
自分には叶えられないと実感し諦めていた
そんな夢を持っていたことすら忘れていた

ある時その夢を思い出すきっかけがあった
その具体的な夢ときっかけはココ


簡潔にいうとディズニーのショーを作る人

別にディズニーにこだわる必要はなかった
ただ、その夢を持ったきっかけがディズニーのショーを見たから

1つのショーで人の心をここまで動かし、
何年経った後もあらゆる人が、そのショーでの感動を忘れずに
いろんな人に当時の感想を語り続ける

そんなことをやってのけるディズニーが単純にすごかったし
そうやって空間と演出で人の心を動かし印象に残るものを作れるような人になりたかった


その当時の夢の2割を叶えにアメリカに行く

今回の自分の新しいチャレンジは
フロリダのWDWでキャストをするということ

ずっといきたかった場所ワクワク


本当のことをいうと2割も被っていないかもしれない
ディズニーで働くという部分しか共通点はない

そもそも私の夢はキャストとしてパークで働くことじゃなくて
ディズニー本社で働いて企画運営することだったし
だいぶ方向性が違うといえば違うかもしれない

でも今回いろんな奇跡が重なってこのチャンスをゲットすることができた

挑戦しない理由はないし
2割に満たない夢であっても
シンプルにワクワクする未来しか見えなかった
1経験として、単純にその世界に飛び込んでみたかった

だから今回はフロリダのディズニーで半年間働く

このチャレンジをすることに決めた!

1度は行ってみたかった夢の場所に半年もいれるなんて
想像がつかないけれど
きっと楽しすぎて毎日が秒で過ぎていくだろうから
今回もしっかりと目標を宣言しておこうと思う


世界最高峰のホスピタリティを学び自分なりに解釈し実践する

ディズニーといえばキャストの対応が素晴らしいとか
世界観が徹底しているとか
あまり詳しくない人でもこれくらいは知ってるように
ホスピタリティ面が素晴らしい、と思う

後半はMKで働けますように!

キャストとして働く中でもちろんディズニールールたるものを学ぶはずだ

あの期待を超え続ける対応を生み出している秘訣は何か
根本にある原則やマインドは何か

学べるだけ学んで
自分の中に落とし込んで、
実際に自分がキャストとして実践していきたい

もちろん異国の地で、作られた世界の中で
新しく学んだルールを即座に実践するのは難しい

でも、その場その場で最善の選択をしていくこと
自分だったらこのキャストに何をして欲しいかを念頭に置いて
できる限り行動に起こしていきたい
最終的にはルール以上の行動ができることを目指す

出会いと小さなコミュニケーションを大切にする

これはNZワーホリでの反省点

もっとお客さんと会話をしたかった
特に常連の方とはもっと親密になりたかった

やっぱり自分の英語力が足りないのもそうだけど
それだけじゃなくて

コミュニケーションを取ろうとする姿勢とか
1歩引いて見るのではなく
最大限の対応をしてあげたいという思いが伝わるだけでも
印象は全く異なると思う

夢と希望を持って
最大限のワクワク感情で来てくれるゲストの1日を
さらに記憶に残るような日にするために
私なりの方法でハピネスを届けたい

あなたにまた会いに来たよって誰かから言ってもらう

そんな半年のうちに何回もパークに来るような人はいない
そう思うかもしれないし、私もそう思ってる

でもWDWには基本的に家族で、1週間くらい来る人が多いそうだ
メインのパークは全部で4つ
1週間もいれば、同じ場所に来てくれるようなことがあるかもしれない

2個目の目標を最大限に実践して
あのキャスト良い人だったな、もう1回あの人に会いたいな
そう思わせる対応ができたら
また会いに来てくれるかもしれない

そんな微かな希望を抱きながら
毎日精一杯動いてみようと思う

暑過ぎてまた焼けたら嫌だな

私が目指しているのは
その環境や商品だけではなく
私自身のファンを作ることだから

ベテランキャストは何を考えながら動いているのか
ゲストが本当に期待していることは何か

少し仕事に余裕ができたら
常に考えながら実践してみようと思う

毎日発見と反省を見つけられたら
素敵すぎる


ということでまたすぐに新しい挑戦が始まる!

私がこの学部に入っていなかったら
休学という選択肢をしていなかったら
面接のために一時帰国をしなかったら
掴むことが出来なかったこのチャンス

またもや親には多大なるご迷惑をお掛けしながらも
憧れの場所で
2割の過去の夢を叶えに
新たな環境に飛び込んでくる!


いろんな目標を書いたけれど
やっぱり1番は
WDWを楽しみ尽くすこと!!!

友達できるかな、、

山手線の内側約2倍
東京ドーム約2500個分
東京ディズニーランドの約239個分

意味わかんないくらいの広さのパーク全てを
働きつつも、余すことなく遊び尽くす!

最近英語にも触れてないし
手続き書類絶対ミスってる部分あると思うし
実際に働き始めるまでは不安なことがたーーくさんあるけれど

きっと一生に一度のこの機会

ただ過ごすだけはもったいなすぎる
ミニーのまつ毛くらいは持って帰れるように
アリエルかラプンツェルの生歌くらいは聴けるように
エリックかユージーンかアラジンくらいには生で会えるように

頑張ってみる!!!

バタバタし過ぎて実感が1ミリもないけれど
きっとなんとかなる!そう信じていざ挑戦!
最高の経験が待ってる気がする!

(とりあえず誰かスターウォーズのストーリ教えてください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?