見出し画像

「地味につらい」が積もり積もると・・・

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

本当に寒かったし疲れた。
所用でいつもとは違う場所で仕事してたんですけどね、
それはもう「地味につらい」の連続でした。

「地味につらい」って1つや2つならなんとか我慢できるけど、
いろんなことが積もり積もると本当に大きなダメージになるんだと痛感。

今日、地味につらかったこと

・通勤時間がいつもの3倍
・寒すぎ&雨
・いつもより早起き
・いつもより退勤時間遅い上に移動時間が3倍
・机の高さが合わず、デスクワーク中ずっと肩こり
・いつものデスクには足元ヒーターがあるが
 いつもと違う場所なので無い。
 足元ずっと冷えてる。
・エアコンの効きが悪すぎてずっと寒い。
・いつもはノートPCとモニターの2画面で作業→
 今日はノートPCのみなので作業がはかどらない
・打ち合わせの内容がまじでワクワクしない
・いつもはウォーターサーバーから白湯をいつでも飲める→
 ウォーターサーバーまでが遠すぎる
・トイレが激寒でつらい

総評

わたし、寒さに弱い!(笑)
そして机の高さとモニター大事!

もはや
「私、行きたくない場所でやりたくないことやって
 ボロボロに疲れて、なにしてるんだろう・・・」と考えてしまった。

作業環境ひとつで、疲労感がこんなに変わるとは・・・。

今日はゆっくりお風呂に浸かって
体を温めます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?