見出し画像

電子書籍『ありがとうの魔法で叶う:不登校ママが幸せになる方法』

この度、電子書籍を出版しました。
おかげさまで「新着ランキング3部門 1位」「売れ筋ランキング3部門1位」を獲得することができました。ありがとうございます。


本書の中身をご紹介



■はじめに

「不登校を受け入れられない」
「子どもに怒りをぶつけてしまう」
「自分を責めてしまう」と悩んでいませんか?

実は私がそうでした。
子どもが不登校になった時、どうしていいのかわからず、子どもを責め、学校を責め、そして自分を責めました。

まるで世界が崩壊していくような感覚。この世から消えてなくなりたいと思いつめたこともありました。

そんな出口の見えない暗いトンネルに一筋の光が射しました。
 
今では不登校も自分も受け入れて、心穏やかに幸せな日々を過ごしています。

・どうやって不登校を受け入れたのか?
・どうやって自分を許せるようになったのか?
・どうやって幸せに暮らせるようになったのか?
 
本書では不登校を受け入れて幸せになる方法についてお話しています。

🍀不登校に悩むお母さん
🍀子育てに苦手意識のあるママさん
🍀お悩みに寄り添いたいパパさん

お読みいただけたら幸いです。
一緒に幸せへの第一歩を踏み出しましょう。


■不登校を受け入れる5つのステージ

アメリカの精神科医エリザベス・キューブラー・ロスが提唱した「死の受容過程(5つのステージ)」をご存知でしょうか?

終末期の患者が死を受け入れるまでに経験するとされる心の過程を表したもので、現在ではさまざまな悲しみや失望、困難な状況に直面した時の人々の反応を説明するフレームワークとして広く用いられています。

この死にゆく過程の5つのステージを用いて、不登校を受け入れる過程を解説していきます。


■不登校を楽にするNOAHの法則

不登校や子育ての本を読んでもなかなか実践につながらなかった私が「これは実践してよかった」と思えた4つの方法を「NOAH(ノア)の法則」としてご紹介します。


■ありがとうの言葉の力

不登校の苦しみから抜け出すために大きな力を発揮してくれるのが「ありがとう」という言葉です。この言葉が持つ心理的・脳科学的な効果や日常での実践方法についてお伝えします。


■読者様限定特典

**【読者様限定プレゼント】不登校を受け入れるロードマップ**
本書で取り上げた「不登校を受け入れるまでの5つのステージ」に、自身の経験をもとに具体的な年月や詳細なエピソードを織り交ぜた「不登校を受け入れるロードマップ」をお届けします。


一見、困難や試練として捉えられがちな不登校ですが、実はそこには大切な気づきが隠れています。

本書では、不登校を通じて自分の価値観を見直し、人生とは何か、幸せとは何かを探っていきます。

不登校に悩む方の参考になれば幸いです。


『ありがとうの魔法で叶う 不登校ママが幸せになる方法』

🍀価格 390円
🍀Kindle Unlimited 0円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?