見出し画像

【結論】ガチで英語が話せるようになる方法とは?


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人の心が元気になるための
お手伝いをすること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


前回のブログでは、

「海外に情報を発信することに
 興味がありますか?」

という質問をさせていただきましたが

多くの方たちから様々な反応をいただいて
嬉しい限りです。


海外に、
自分のことを発信したい!と
願っている方が

こんなにもいるんだなぁ、と
しみじみしながら・・。


いただいた声の中に、いくつもあったのが

「海外に発信したいという
気持ちはありますが、
英語が話せません。

英語って、どうやったら
話せるようになりますか?」

という質問だったんですよね。


英語が話せるようになる方法とは?

画像2


ちなみに、この質問は
私がこの活動をはじめたばかりの頃、
2013年から今もずっと
聞かれ続けている質問です。


私はいつも言いますが、
英語とダイエットはとても似ていて

「これが正解!」

というものはないんですよね。


水泳が続く人もいれば、
筋トレが合う人もいる。


ヨガが好きな人もいれば、
ウォーキングを選ぶ人もいて・・。


人それぞれ、合う合わないがあるので
一概に「これが正解!」はないのですが

それをふまえたうえで、
すべての方法の土台にある

「必須の条件」

は、存在します。


必須の条件・・

画像3


ダイエットだったら、

「食べる量を減らして、運動する」

が、必須の条件ですよね。


これが土台にあった上で、
何を食べるかだったり、
どの運動をするかなど

メソッドは自分が
好きなものを選べばいい。


「じゃあ、
英語が話せるようになるための
必須の条件って、
いったい何なの?」

というお話になるのですが・・。


続きは、次回のブログで
お伝えさせていただきますね^^


【ガチで英語が話せるようになる方法って、
存在するの?】


世界中で、17.5億人以上いる
「英語人口」のうち、
ネイティブはたったの25%ほど。


75%以上のノンネイティブが
英語を話せるようになっているのだから、
方法は存在するのです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?