見出し画像

(つД`)ノ

最近、来年から1人暮らしをすることが決まった。

1人暮らしの話は大学進学と大学院進学を決めた時(大学2年生)のタイミングで両親に持ちかけていたのだが、今まであっさりと却下されていた。

2度目に至っては1度OKをもらったにもかかわらず、数ヶ月後「1人暮らし?何を言っているんだ?」と却下されたのだ。((そんなことある?))

1人暮らしというのはお金もかかるもので、稼ぎのない私に対して簡単に許可を出せるものではないと分かっている。

だから、これ以上1人暮らしの話を持ちかけるのはやめておこうと思った。

が、最後に1度さらっと聞いてみると、あっさりOKを貰えたのだ。
((な、なぜだ…))

そうと決まれば両親の気が変わらないうちに物件探しや、あれこれを進めていく。

すぐに家の候補を決め、不動産屋に行き、手続きを進めた。

ほんのこの2週間くらいの話である。

夏休みなどかなり時間に余裕があったので、早めに済ませておきたかったという気持ちがフツフツと湧き上がってくるが、今頃言っても仕方がない。

大学2年生の頃には1人暮らしを反対されないようにと、それなりの貯金があったのだが、今頃そんなお金はない。(こともないけど…)

まぁ今更何を言っても仕方ないので、さっさと行動したのだ。えらい。

そんなこんなで1人暮らしと家が決まっていった。

念願の1人暮らしで楽しみである。

しかし、その反面で寂しいという気持ちも増えてきてしまった。

実家を出ること。
地元の友達に話をすると、とても寂しそうにしていたこと。
あと2年くらい続ける予定?だったバイトをもうすぐやめること。
引越し先に友達はいないこと。
(実家まで電車で2時間あれば帰れますが…)

前まで深く考えていなかったけれど、いざ引っ越すとなると悲しくなる。

春休みの3月は沢山遊んで、みんなが仕事を始めて忙しくなる頃4月に引っ越そうと思っていたのだが、色々な都合で2月になってしまい意外と時間がないことに驚いた。

時間もないので決定したことを早く地元の友達に伝えるべきなのだが、仲の良い友達ほど言えずにいる。

なんでも話は筒抜けだし、コミュニティ狭すぎだし、何も言わずにただ早く地元を出たいと何度も思ったけど、どこか寂しさもある。

残り2ヶ月ほど、地元での生活も楽しみたいと思う。

あと実家の部屋の片付けもがんばる…。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?