見出し画像

15weeks〜18weeks 妊婦、中耳炎になる

全力疾走すると、
左耳がボーッとし始めたのはいつの頃からか。
1ヶ月くらいそんな感じの状態が続き、
やつは突然やってきた。

耳痛い!!死にそうなくらい痛い!!!

夕方くらいにやってきて、
夜寝るときにはもう眠れないくらい痛い。
生理痛の薬はたんまりあるけど、
まだ15週。4ヶ月。そもそも市販の薬…!?

がしかし、夜間救急は待つししんどいのわかっているので、
翌日行くのがベターと判断。うん。仕方ない。
一粒だけイブを飲もう。
明日も仕事だし、それで寝られる方が先決!
ということで、用量半分のイブを飲んで、
体を起こして、アイスノンして、どうにか就寝。。。

翌朝朝イチで病院へ。

「中耳炎ですねー。15週?薬あんまり使いたくないけどねー、ここまでひどくなってると使うしかないね。弱い薬だから、効くまで時間かかりますよ」

初めの3日、薬が効いてくるまでの間がもう。
無印のソファクッションを持ってきて、体を斜めにしたまま就寝。それでも痛いからアイスノン必須。夜毎、あさーーーい眠りと悪夢を繰り返す。

日中は、耳が極限にボーッと。
深い海に沈んでるみたいな音が。
子どもたちの声が殆ど聞こえないのが大きな難点。
何回も「ごめん、もう一回ー!」と聞き返すも、相手は1、2歳児。聞き取れてもわからないことも多くて、お互いに「?」顔に。笑

そんなこんなで、つわりが終わって元気になるはずの5ヶ月は、中耳炎の治癒に消えて行きました。一番辛かったのは初めの1週間だったけど、20週になっても耳のボーッはまだご健在。1〜2ヶ月かかることもあるそうで。

免疫の下がっている妊婦の皆さん、
本当にお気をつけください。
早めに病院へー!

#妊娠中期 #妊婦日記 #マタニティ #妊婦 #第一子 #保育士 #中耳炎 #痛すぎる #2017年8月生まれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?