見出し画像

「こんなコンビニ初めて」【416日目8月11日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [青森県編]★青森市~平内町〜野辺地町

【目次】
・ぎょぎょっなコンビニ
・朝から大雨
・もういいや

【ぎょぎょっなコンビニ】
青森県にオレンジハートなる
コンビニがあります

手作り惣菜も充実してて
好きな感じのコンビニ

でも、なんと言っても驚くのが

店内に生け簀
ホタテの稚貝を売ってます

この日は売り切れ

ってコンビニですよ

さすがホタテの産地青森県

ホタテの稚貝販売

もはや稚貝1キロがどれくらいか
1キロ420円が高いのか
そんなことはどうでもいいインパクト

函館のハセガワストアも
店内で焼き鳥焼いててすごかったけど
それを遥かにしのぎますねΣ(゚Д゚)

あまりそんな視点でコンビニを
見てませんでしてが
実は隠れたおもしろコンビニ
もっとあるのかも?

【朝から大雨】
この日は浅虫温泉から野辺地方面へ戻ります
ほぼ、昨日来た道をUターン

もう少し距離が短ければ 
野辺地にカートを置いて、
手ぶらで往復しますが
さすがに距離があって一泊するので
それもできず

3日続けての雨はシンドいですね〜

暑いよりはいいものの
濡れた体の体温を維持しようとするためか
やはり疲れる気がします 

出発前に温泉の前で

さらに来た道をUターンなので
景色的にもツマラナイ(笑)

陸奥湾

まあ、こんな日もありますよね

【もういいや】
そんなわけで雨の中を歩いた疲れやら
同じ道を歩くつまらなさから
足が進みません

野辺地についたら夕方に

更に足を伸ばしても
あまり良さそうな野宿スポットも
見つからず

結局、この日は新たな街へは行かず
野辺地止まり

しかも、最初に泊まろうとしたところは
ベトナム人?がパーティ中

東屋でパーティ中

仕方なく別を当たります

常夜灯

野宿ポイント探しなどもあり、
30キロ以上歩きましたが
正味の移動距離は30キロに行ってないくらい

でも、やたら疲れたので
早めに寝ました

北前船前で

が、

夜中に大雨になってました

東屋に打ち付ける雨音で
目を覚まします
さらにはテントの中でも
わかるくらいの稲光も

ちょっとビビります

幸い野宿した公園が
いいところでテント内はもちろん、
テントもほぼ濡れずでした

夕方に雨が上がって調子に乗って
適当なところで野宿したら
大変なことになってたかも?

そういう意味では早上がり正解でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?