見出し画像

【東京23日】1日目亀戸にて

本社の案件で今日から来月下旬まで東京で勤務になった。日数にして23日。折角なら実りのあるものにしたいし、書き留めておこうかなと思っている。

前にも書いた話だけれど、東京には8年弱住んだ。大学4年と社会人が4年弱。20代の殆どを過ごした場所なのでいろんなところに思い出がある。

しかし、今回の宿泊先である亀戸というのはあまり馴染みがない。というか全く馴染みがない笑

ということで日用品の買い出しがてらいろいろと見て回ってみた。

マンスリーマンションからはスカイツリーが見える。押上も近いから休みの日には行ってみたい。

僕の住むマンスリーマンションは国道に近く、国道沿いはそれなりに高いビル、マンションが建て並んでいるのだけれど、ちょっと中に入ると下町の雰囲気が漂う。

飲食店も非常に多い。隣接駅の錦糸町と比べると繁華性はやや劣るけれど、オシャレなお店やお財布に優しそうな店まで幅広い。

あと、なんとなく串カツ屋が多い気がしたんだけど気のせいだろうか笑

こうしてみると、8年住んでても知らない街がたくさんある。今回の23日間でいろんな人に会い、いろんな場所に行き、刺激を受けてきたいなと思う。

#東京23日 #1日目 #東京 #亀戸 #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?