見出し画像

【東京23日】19日目10年来

金曜は有楽町で久々に会う友人と終電を逃すまで飲んで(久々タクシー乗った笑)、土曜は成田まで10年以上担当してくれた美容師さんに髪を切ってもらいに行った。

今回東京に来てから久々の友人と会うことが多く、最早付き合いが10年以上という人も結構いる。

10年前が既に大学生ということにも驚愕するが、こうして長い間付き合える友達がいることはとてもうれしい。

僕は基本的に連絡無精なので、用がないと連絡しないことも多い。

だから会えば互いの近況報告から始まる訳なのだが、結婚や出産、子育てに転職や転勤、昇進昇格、独立等みな様々な変化がある。

そういう人の変化や変化した経緯やきっかけを聞くのが好きだから、こうしてたまに会うのもいいかも知れないなぁと思っている。

変わる部分もたくさんあるのだけれど、人間根っこの部分はあんま変わらんなぁとも思っていて、久しぶりに会っても飲んで食ってる内に10年前に戻るような感覚もある。それもまたうれしい。

けど、実際は10年しっかり経過しているので、はしゃいで飲み後のラーメンまで行って、その後すべてを無に帰した友人にはオレらもう31歳だぜと言ってやりたい笑

#東京23日 #日記 #エッセイ #友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?