見出し画像

夜中に初見のカップ麺を食べてはいけない理由

それは正しい評価ができないから。

今(25時)、日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどんを食べ終え、めっちゃおいしかったな、リピートしよう、と思っている私だが、本当にそこまでおいしかったのだろうか?

空腹は最高のスパイスの一種だが、罪悪感も禁断のスパイスである。
ああ、こんな時間にこんなもの食べてる、と思うだけで2割増しでおいしい。

そもそも初見のカップ麺は目新しく飽きてない分、評価が高めになる。その上で空腹と罪悪感も加わるのである。下駄の履きすぎといえよう。
後日リピートした際、あれ、こんなもんだったっけ…? とがっかりする可能性が非常に高い。

よって、そこそこ空腹な日中に食すべき、と結論する。

以上


追伸、初見のカップ麺だけでなく、スイーツも同様だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?