見出し画像

「素直になろう」意地を張っても得しない

こんにちは♪

皆さんは自分のことを、”意地を張る”タイプだと思いますか?

僕は自分自身のことを、そういう面があると思います(笑)


意地を張るというほどでもないですが、少し素直にならず、

あとあと、早くやっておけばよかったなと思うことありませんか?


僕がそれをよく感じる場面が、流行ってる人気の”アニメ”に関してよく起こります!(笑)


少し前だと、”鬼滅の刃”が大流行しました。

他にも”キングダム”や、最近だと”東京リベンジャーズ”が流行ってますね。


世の中で流行りだした時、気にはなっていても、どこか天邪鬼な面が出て、

「あえて見なくてもいいかな~。」

とすぐには見なかったり、意地なのかなんなのか(笑)


でも何かがきっかけで、

「いまさら?まだ見てないの?」

というタイミングで結局見るんですが、そこで十中八九、

「めっちゃおもしろいじゃん。。。!」

とハマってしまいます(笑)

その時思うことは、「早く見ておけばよかった」


これぐらいの話ならいいですが、そのちょっとした意地で大きなチャンスを逃したりするのは、もったいないなと思います。

こういう思考の癖は、あらゆる場面で一貫すると思うので、”素直さ”を意識していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?