見出し画像

”笑う”ことで、人生変わる!?

今日1日、どれぐらい笑いましたか?♪

テレビを見て笑った、友達がおもしろいこと言って笑った、何気ない会話で笑った、思い出し笑いした、など笑う機会ってたくさんありますよね(*^^)v

でも、「今日も笑ったな~」って思える日って意外と少ないですよね??

僕は学生時代に”お笑い”にドはまりしました☆

そこから”笑い”というものの奥深さを、ど素人ながら感じながら、「人を笑わせる、笑顔にする」ということの価値やすごさを感じます♪

僕はプロの芸人さんを尊敬していて、特に明石家さんまやダウンタウンのようなレジェンドと呼ばれる人たちは別格です!

そんな僕自身も私事ですが、漫才に憧れて、学生時代の友人と2019年のM-1グランプリに出場しました!

趣味というか、好奇心というか、チャレンジしてみたいという一心のみでしたが、見事に1回戦敗退で、プロのすごさを痛感しました・・・

(そもそも練習不足でしたねw ちなみに芸人になりたいわけではないです!)



話を戻すと、実は”笑い”ってめちゃくちゃ人間にとって大切なんです♪

特に、健康面で大きな影響があると医学的にも証明されつつあるみたいです!

「がん患者のがん細胞が”笑い”の効果で完治した」と、そういった類の事例は少なくないようで、

治療法としても注目されているようです!

”声に出して”笑うことが大事みたいです!

明石家さんまって全く病気にかからないらしく、それは日常的にめちゃくちゃ笑っているからという説もあるようです!



ただ、もちろん健康面もそうですけど、なにより”よく笑う人”って、魅力的ですよね♪

僕自身も、人を笑顔にできて、人として魅力的な輝く存在になりたいという理想の自分像があるので、日々”笑う”ことを意識しています!

人間だけの特権ですし、笑わないともったいないと思います!!



一度きりの人生、どこまでも”笑いと笑顔”に満ちた人生を生きていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?