見出し画像

アサヒスーパードライが好きな人に

こんにちは、のびのび飲み太郎です。
今回は、誰もが一度は名前を聞いたことがある、20歳以上の方は飲んだことがあると思われる「アサヒスーパードライ」を起点に、新しいお酒との出会いをご紹介できればと思います。

私、のびのび飲み太郎についてと本noteのスタイルについては、下記「イントロダクション」をご参照ください。

まず、アサヒスーパードライといえば、今年で発売36年目の王道の辛口ビールですよね。 最近では、「新・辛口」を謳い「飲んだ瞬間の飲みごたえ、瞬時に感じるキレのよさ」をスーパードライ辛口カーブと表現していますね。

アサヒスーパードライを好きな人は、おそらくキレがポイントだという人が多いかと思います。そこで、アサヒスーパードライ(=あのキレ)を好きな人は、他にもこんなお酒を気に入るかもしれません、という情報をお酒のプロの知識を借りてご紹介いたします。それでは、早速いってみましょう。

Innovative Brewer SORACHI1984

サッポロビールが発売している「Innovative Brewer SORACHI1984」のビールです。
Innovative Brewer SORACHI1984もキレがポイントとなっており、スカっとしたい時や、リフレッシュしたい時におススメです。合わせて食べる料理としては、和食、魚料理、お寿司、中華料理、カレーと色々な料理にマッチするビールです。
イメージとしては、アサヒスーパードライは鳥の唐揚げや焼き魚がマッチしますが、Innovative Brewer SORACHI1984は繊細な和食や白身魚のお刺身やカルパッチョ、ココナッツカレーといった、繊細な料理と相性が良い印象です。ぜひ、お試しあれ。

 次回もアサヒスーパードライが好きな人に、こんな日本酒もおススメですよ!という情報発信ができればと思います。

そして、最後に

Innovative Brewer SORACHI1984 HPより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?