見出し画像

53マス目 ぐるぐる4周目‐自社1

このマスではもう一度

自社の強みを再確認するよ!

STP島に行く最終回です。

顧客のお困りごとも

どれだけ掘り下げたんだ!

競合のとの数値差もどれだけ考えたのだ!

と思って入り人もいるでしょう。

そのイライラが大切なんです。

それが貴方の考える自社の強みを

再確認する、そして、

自信を持って説明できるまで

ブラッシュアップできているかが

ポイントなんです、

次から考えるSTPでは

もう顧客が明確で、

お困りごとが明確で、

経済価値か明確で

顧客数が明確で。。。。。

ホントにダイジョブなのって

ことが起こります。

もう引き返せません。


今回の自社の強みが本当か???

考え直すマス目です。

こんなマスも絶対に必要です。


次回は今回の考えも含めて

STP島へ進める条件を厳しく

厳しく提示します。


新規事業は誰でも何度でも

できるとは限りません。


今一度、皆さんが、、、

誰でもできないからこそ期待されている

という認識と

難しい仕事を引き受けた

認識を

確認し次へ進む勇気があるか

孤独に耐えつつ確認してください。


リーダーは孤独です。

でもリーダーとやらないと

見えない景色があります。

これまでリーダーとして

オオカレスクナカレ

判断してきたのではないでしょうか?


今後ももっと複雑、かつ困難な課題の

判断者になりたいでか?

こまごまとした課題の判断をしたいですか?

リーダーとは言葉の美しさ

以上のめんどくくさがあります。

今回は3Cぐるぐる島のまとめ直前の

ここまで進めてきたからこその

マインドセットを確認しました。


次回もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?