見出し画像

10月某日。腰が…

 今日も、仕事で腰がまずい事になっている。ずっと通っていた病院の院長先生はめちゃくちゃゴッドハンドで何でも良い方向に向かうが、時間に厳しいので微妙な時間になると、受け入れて貰えない。それを考えて近所にある別の整骨院へ行く。ベッドが沢山並んでいるが、1番奥のベッドに通された。

「着替えはこちらになります」と言われる。「チャックが前になるようにして下さいね」と言われた。前はチャック、後方はマジックテープで所々止められるようになっており、何というか、服のようで服ではない。なんというか、穴ボコ沢山の服のようなそうでないような。今まで数々の整骨院や接骨院に通っているが、初めての経験だった。

「あ、着替えしなくて大丈夫です」と、私が言うと「あ、着替えして頂きたいです。こちらとしても」と言われた。背が大きな私が着るとツンツルテンだし何だか変だ。着替えが済むと、先生が「うつ伏せになって下さい」と言う。「今日は指圧で対応しますが、針を検討されても良いかもしれませんね」と言われる。「針ですか、、、怖いですね、、、」「皆さん先入観で、そう言われる方が多いんだけど、慣れちゃえば全く問題無いですよ!」との事。「なんなら今から打っていかれますか?」「あ、ええっと、今日の施術の様子をみてまた次回で、、、(この時点で次回はあるのか微妙だった)」うつ伏せになると、ガバッと服をめくられて、ズボンはずらされて電気治療。お尻は上の方出てますよね…という感じ。

 その後指圧。やはり腰はやばい。しかし先生は何にも言わない。今の状態はこういう状態で、だからこういう治療をしますね、とかの説明が無い。「次は光線をやりますね」と言って素手で肌に何か塗りたくられた。なんだろう。ごめんなさい、ちょっと嫌かも。とこの時点で思い始めた。これで¥2800也。安いのか高いのかわからないな。しかし翌日、翌々日の腰の状態はすこぶる良かった。もしかして、ゴッドハンドなのかも?!

 しかしこういう整体とかマッサージとか正解が無いから「これが効くので」って言われたらそうだよねって思うしかない。やっぱり腰を支えていく筋肉をつけるしかないな、と思う。やっぱり筋トレだ!
…という所に行きついた。鍛えなきゃ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?