見出し画像

素直に、シンプルに、ストレートに。そこに、ささやかな思いやりを添えて。

素直に、シンプルに、ストレートに。

そこに、ささやかな思いやりが添えられるといい。
相手(や周り)には気付かれないくらいの。

ということで、表面上のなんやかんや(笑)は置いといて、いきなり本音のど真ん中だけ書きます!!!


今は、時期的にも #星のせい で「地雷を踏みやすく、傷があらわになりやすい時期」らしい。

だから、そんな今だから、わたしは自分のど真ん中だけをシンプルに話したいと思う。

素直に、シンプルに、ストレートに。

正々堂々と、自分のピュアな思いを晒す。


本当に『ただ自分の中にある想い』をとつとつと話したとして、どうなるか。

それが、魂の声(魂と言ってるけど、自分のコアとか、芯とか、表現は何でもいいので自分がしっくりくる言葉当てはめて読んでください)だった場合は、多分話す時に自分が怖いだけで、相手や世界からは驚くほど受け入れてもらえることが多い。

それは宇宙の意志でもあるから。
宇宙が、自分に、その人に、「そう在る」ことを望み、意図しているからだと、今のわたしは理解している。

もし、それを言ったとして、傷つく人がいたり、地雷踏まれたって思って怒る人がいても、それはそういう役割ではないかなと思うんです。

だって全てはバランスで成り立っているし、相互作用だし、等価交換だから。

ここにいる限り、『自己実現』する舞台にはあがれないんです。

どうせ行くなら、みんなでここにいこうよ。

それぞれの行くべき場所、立つべき場所、本来あるべき場所、自分が最も自分らしくいられる場所。

そのプロセスの中で、引き受けるべき試練は甘んじて受け入れていこうよ。
もともと傷は持って生まれてきている。全員が傷は負ってる。いちばん簡単な言い方すると、みんなキロンあるやん、っていう(西洋占星術わかんない人ごめんなさい🙏🏻💦ググッてください!)。

でも、それは自分が決めてきた自分への贈り物なんです。
本当にそうなの。
これは間違いない。


だから、もし、今辛いなら、悲しいなら、傷が疼くなら、「ここが傷だよ」って自分の身体や心(なんなら魂)が気づいて欲しがってるってことだから、チャンスだと思ってしっかり見てみたらいい。

自分生きるって、自分が傷つかないことではないし、誰かを傷つけないことでもない。
むしろ、自分が傷つくこと、誰かを傷つけることはわかった上で、それでも自分を生きるって覚悟をすることだと思う。

だから、より自分に素直に、よりシンプルに、よりストレートに。
自分に出来ることは本当はそれだけ。
ちっぽけなんです、自分って。
1人じゃ何にもできない。
自分を生きるだけなのに、それがこんなに難しい。

でも、それがわかったら、自分の周りにどれだけ恵や豊かさがあって、愛され守られ支えられているのか(そしてそれは今までも、これからも)がやっとわかるんだと思う。
少なくともわたしはそうでした。


ちょっと脱線しますけど、思いやりって、思い「遣り」なんですよね!
このnote書いて初めてそこに気が付きました。

自分の「思い」を「遣わす」。
そういう行為が、思い遣り。

「遣わす」って、差し出す、とかささげる、と同じな気がするんです。
※わたしの解釈です。

だから、☝︎にこう書きました。

そこに、ささやかな思いやりが添えられるといい。
相手(や周り)には気付かれないくらいの。

気付かれない思いをそっと送る。
それは、祈りに近い行為かなって。

自分の範疇ではどうにもならないことって山ほどあるし、起こる。
だから、祈る。
わたしにとって祈りとは、相手を信じるっていうのとと同じ気持ちです。
さらにいえば、この世界、宇宙を信じるのとも同じ。

で、それは、全てが「ただ然う在りますように」ということ。

わたし自身が「然う在る」ことでしかそれは祈れないから、わたしはわたしにできることをする。

なんか最後話が抽象的になってしまってややこしくなったかもしれません...
でも、これが今のわたしの言語化の限界でした...
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


きっと賛否両論あると思います。
もし、気分悪くなった人いたら、さっさとわたしから離れてください。

わたしとはあわないってだけで、離れた方がもっと合う人と出逢えるから。大丈夫!

何を選んでも大丈夫。
傷ついても大丈夫、傷つけても大丈夫。
良くも悪くも、みんなちっぽけでミジンコなんですよ。
だけど、ちゃんとミジンコをすることは(自分を生きるっていう意味です笑)、それだけはできる!

目指せ!ミジンコ!
もとい、自分!
えいえいおー!٩( 'ω' )و✨



今日は、なんか今思ってることを書きたくなったから書きました。
でも、そういえばいつもしてるんだった(笑)

ただ、今日は自分の気持ちの言語化に意識集中しました。普段からしたらだいぶ自分に寄せてます(それもあくまでもわたしの感覚でですが)。

ということで!
気持ちよく、心地よく、楽しく?
生きてこーぜ!って話でしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日もいい日にしましょ!
のびたまごでした!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!