見出し画像

開脚が苦じゃなくなる❢

大人バレエや大人リーナさんという言葉は私が習っていた頃あまり耳にしたことはありませんでしたが、今では定着していますね😊

振り返ると大人の方は仕事が遅くなっても途中からレッスンに参加していたり、発表会が近くなるとお休みを削りながら休日の練習にも来られて一緒に作品を踊り切ることができていたんだなぁと、現在仕事と家事で手いっぱいの私には尊敬しかありません😭


ジュニアダンサーで体が柔らかい子はレッスン前のストレッチをしない方がよいという話がありますが、大人からバレエを始めた方はやはりレッスン前のストレッチが必要な方が多いです!

バレエで重要な開脚。とくに前後開脚が苦手な人って多いのではないでしょうか?私は子どもの頃はスッと開けたのに産後はももの裏がつっぱってお尻が床につけられなくなりました(泣)


でもバレエの家トレ(TM)セッションでこんな変化が👏👏

⇩⇩⇩

画像1

お尻がつくようになり、前後に開きやすくなりました✨

画像2

長座前屈も脚に顔が近づいて肘も床につくように😆


毎日コツコツやった成果ではなく一時間のセッションでこうなれました!もちろんその中で行ったワークを今後続けていき、前後に開きやすくしておくことが大事です😌


現在このような変化が期待できる「バレエの家トレ(TM)」のアンディオール、ポアント、のための新しいプログラムスタートにつき、モニター様を募集しております❗
先着3名様限定でモニター特別価格にて受講していただけます。

お申込み・詳細は無料相談で受け付けておりますのでご興味ある方はご連絡下さい♪ → 連絡フォーム


お読みいただきありがとうございました♡Eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?