見出し画像

花屋のつぶやき🌼働くこと

昨日お父ちゃんのお姉ちゃんが99歳で亡くなった。もう少しで誕生日が来て100歳やった。
叔母ちゃん大往生やで。かっこええ。
お父ちゃんが一昨年93歳で逝った。
お父ちゃんは働くのが好きで定年後も
掃除の仕事をしてたけど、段々視力を無くしていき仕事や趣味の釣りができなくなり辞めざるえなくなった時にはかなり悲しんでた。

わたしは随分早い時期から仕事をしてきたけどこれからも仕事を続けたい。

でもこれは本音か?

時折、私はこう思います。って自分自身へ言いつづけてきたことが崩壊したことを
いくつか経験してきた。
右に進みたいと言い続けてたのに本音は左に進みたかったみたいな嘘みたいなことが起こったことある。

自分の思いもこうして問うことも
わたしには必要。

飾らず自分をありのままで
いられるためのブログやからな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?