見出し画像

FAST-UP逆転塾で私が上智大学に逆転合格するまで

※この記事はFAST-UP逆転塾の卒塾生による紹介記事です。FAST-UPへのプロモーションを含みます。

自己紹介

はじめまして!FAST-UP逆転塾の卒塾生の高原です。今日は私が上智大学に合格するまでの合格体験記をお話しさせていただきたいと思います☺️✨

FAST-UPを知ったきっかけ

はじめに私がFAST-UPを知ったきっかけについてお話しします!
私は高校入学後、『キラキラしている大学生になりたい!』というなんとなくの気持ちで、自ら親に頼んで大手予備校に入り、大学受験をすることを決めました。しかし、その予備校では映像授業での学習であったため、進めていくうちにただ数をこなすだけの作業のようになっていました。そして高2の冬休み、志望校合格を目指すどころか、勉強することすら嫌いになってしまっていました。予備校側もどんどんコマ数を進めるよう、毎日何着もの着信があり、そんな日々が本当に憂鬱で仕方ありませんでした。そんな私の姿を一番近くで見ていた母が、インターネットでFAST-UP逆転塾をみつけてくれて、私のことを無理やり連れて行ってくれたのが、FAST-UPを知ったきっかけです。

入塾を決めた理由

続いて、なぜ私がFAST-UPに入塾を決めたのかをお話しします!
上記の通り私はいつの間にか大の勉強嫌いになってしまっていたので、初めての面談の際、内心「どうせ私なんか勉強できない」という気持ちでした。しかしそんな思いは、その面談を担当してくれた講師によって一瞬で吹き飛びました。その講師は全く自信のない私に「せっかく目指すなら1番上目指そうよ!」と言ってくれました。何気ない一言でもその言葉は私にとって、自分のことを信じてくれているように感じ、その時からずっと勉強を続けるための自信になりました。面談の最後、簡単な英文解釈の授業を受けた時も、分からないところが分からない自分に、1から丁寧に教えてくれたことで英文の意味が理解出来ました。そんな親身になって明るい言葉を投げかけてくれたり、ひとつひとつ丁寧に分からないところを説明してくれるような姿に驚き、すぐに入塾を決めました!

ファストアップでどのように勉強したのか

少し自分に自信がつき入塾を決めた私でしたが、まだ勉強嫌いは直っていませんでした。私の勉強嫌いは、勉強した範囲をわかった気になって完全には理解出来ていないことから来ていました。そこでまずは、担当のコーチと話し合って今までやったやってないに関わらず、1から徹底的に基礎を固めることにしました。1週間ごとにどこまで進めて理解できるようにするのか、カリキュラムを出してもらって、それをただこなすのではなく、毎週小テストや口頭での確認をしてもらったことで理解が深まり、基礎を固めることができたと思います。さらに私は、模試や普段の勉強で一喜一憂してしまう性格だったため、気持ちのアップダウンが激しく勉強に集中出来ないことがたくさんありました。しかし、担当のコーチからその都度励ましの連絡をいただけたことで、すぐに気持ちを切り替えて勉強をすることが出来ていました。

学力の変化

次に、私がファストアップに入塾してから第1志望校合格までの1年間の学力の変化を紹介させていただきます!
まず私の入塾当初の学力は、英語は好きだったので少し出来るくらいでしたが、国語、日本史は、学校の定期テストで前日に詰め込むくらいにしか触れてこなかったのでほぼ何もわからない状態からのスタートでした(笑)。その時点で共通テストの得点率は3教科合わせて6割いかないくらいです…。そのまま好きな英語ばかり勉強して、高三初めての模試で日本史Bは偏差値52、なんと国語の偏差値は48を取ってしまいました。今まである程度勉強してきたつもりだった私は、訳が分からず、何をどう始めたらいいかも分かりませんでした。そこでまずは夏までに日本史Bの通史を終わらせることを目標にひたすら日本史に打ち込みました。すると夏の模試では日本史Bの偏差値が64まで上がり、国語は現代文が全く点数が伸びなかったので、ファストアップで講義を受けると、次の模試から偏差値は60以上まで上がりました。そのまま共通テスト本番では、英語161/200点、国語171/200点、日本史B75/100点を取ることができました!

FAST-UP逆転塾をおすすめする3つの理由

私がFAST-UP逆転塾をおすすめする理由は

1つ目、何をしていいかわからなくても親身になって一緒に考えてくれるから!
  第1志望校合格を目指す気持ちはあっても、何をしていいかわからない私に、勝手にカリキュラムを提示するのではなく、自分に合った参考書などを選びながらカリキュラムを作ってくれたので、時間を無駄にすることがなく効率の良い勉強をすることができました。

2つ目、精神的に追い詰められている時でも必ず自分のことを否定しないで励ましてくれるから!

  勉強する中で上手くいかなかったり、模試の結果が良くなかったりすると絶対に1度は落ち込む時がきます。そんな時に自分を否定するのではなく、前を向けるような言葉をかけてくれて、改善点も一緒に丁寧に考えてくれたことで、諦めずに勉強を続けることが出来ました。

3つ目、いつでもすぐに質問対応をしてもらえるから!

  先程書いた通り、私はいくつもの予備校に通っていましたが、どこもわからないところについて質問しようとしても、忙しくて対応して貰えなかったり、丁寧な説明をしてもらえませんでした。しかし、ファストアップではLINEで24時間質問対応をしてもらえたので、分からない所を見つけた瞬間すぐに気軽に質問することができ、丁寧な説明をしてもらえました!分からない所をそのままにしておくのが、私は受験勉強で最もよくないことの1つだと思っているので、この点が特に志望校合格に繋がったと思います!

FAST-UPに向いている人の特徴

FAST-UPに向いている人の特徴は、
・第1志望校合格を目指している人
・大学受験をしようか迷っているけど自信が無い人
・自分に合った勉強の仕方がわからない人
・親身になって一緒に合格を目指してくれるようなコーチを探している人

勉強面だけでなく、精神的にも不安定な面がある人にもFAST-UPは向いていると思います!!

まずは無料カウンセリングへ

ここまでお話したように、私は大学受験を目指した当初は、世間一般的に知られているような有名な大学に受かることなんて考えられないくらい学力的にも低く、自信も1ミリもありませんでした。しかし、私のことをずっと信じてくれたFAST-UPの講師の方々や親の支えがあって、第1志望校に合格することが出来ました。人生で1番努力した経験であり、今ではこの経験が一生の自信になると思っています。少しでも自分に自信をつけたい、今の自分の状態を変えてみたい、と思っている方はまずは行動に移してみると将来は大きく変わってくると思います!
この投稿を読んでFAST-UPに興味を持ってくださった方は、まずは下記のリンクから無料カウンセリングへお越しください✨

公式LINE登録はコチラから👇🏻✨
https://liff.line.me/1661481351-x5lAkQZW/landing?follow=%40916kpbhf&lp=9Bi1L8&liff_id=1661481351-x5lAkQZW

#大学受験 #塾 #予備校 #逆転合格 #FAST -UP逆転塾 #ファストアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?