見出し画像

思い出深いあの場所へ

日曜日、あいみょんのライブへ行く。楽しみではあるのだけれど、過去8回、安室さんのライブで多く訪れた場所だから少し不安でもある。

以前三浦大知くんのライブに行ったときに始まった瞬間に大泣きをしてしまったことがあって、まさかそんなことになると思っていなかったからもの凄く驚いた。逆に大丈夫かなって思っていたライブでは何も起こらずだったこともある。

ほんの一瞬でものすごくかっこいい素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにし、同じジャンルでもある安室さんの歌って踊るライブを見ることはできないんだと叩きつけられた。
意識の上でもだいぶ落ち込んだ引退という出来事は、無意識下で蓋をされ熟成された心が大爆発をした瞬間だった。

以前大丈夫だったのは宇多田ヒカルさんのライブで、安室さんとの共通点は女性ソロぐらいで、今度のあいみょんも同様だから大丈夫そうな気もするのだけれど場所が思い出深すぎるから不安が拭えない。ライブ中に安室さんのことを思い出してしまうと最終的に残る記憶がそれになってしまうからできれば避けたい。のだけれど、何の防御策はないわけだからもう行ってみるしかない



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。