見出し画像

Osmo Pocketと母

以前は毎日Vlogを作っていたのに母の病院へあまり行かなくなってからOsmo Pocketの出番が少ない。家と会社の行き来だけという日が多いこともあるけれど、家に母がいれば何かしら撮影していたのに一人だと全然撮らない。料理動画さえも撮らない。

今日は久しぶりに母に会いに病院へ行ったので早速Osmo Pocketを取り出し撮影。毎日リハビリをやっている効果がバッチリ出ていて、支え無しでちょこちょこ歩けるようになっていた。

すごい!すごい!お母さんすごいじゃん!という無邪気な私の声に得意な顔した母の顔がなんともかわいいことか。ほんと、買ってよかったなぁOsmo Pocket。

それに、リハビリの先生が家の扉の前にある階段の風景が見たいと言っていたそうで、それなら娘が小さいカメラで撮影しているはずだからあとで見せると約束したそうだ。大丈夫だ問題ない。バッチリ撮ってあるぜ。とリハビリの先生にOsmo PocketとiPhoneをつないで動画を見せたら、「なんですかこれーー?!すごーーーい!」と言われて、「ビデオカメラなんですー!こういう機械が好きなんですー!」と今度は私が得意な顔をする番だ。

母から一つ要望があった。
「その小さいカメラで家の中を撮ってきてよ。今どんな風になっているのか気になるから見てみたい」とのことだ。

もしかして、部屋がちゃんと片付いているか気になっているのかしら。それもあるだろうけど、きっと家が恋しんだろうな。

「家に帰ったらとろとろのあんかけそば食べたい!」とも言っていたからめっちゃ美味しいやつ作れるように頑張る。作ったことないけど。

家に帰ってきて早速家の中の動画を撮った。
私のもので溢れかえっているテーブルを見たらきっと唖然とするだろうなぁ。母が入院して以来、私の拠点はリビング。私のもので溢れかえるのは致し方ない。

画像1

ついでにディスクトップの安室さんも撮影。かっこいい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。