見出し画像

復活!‥あー良かった

やはり体調が悪いときは
知らず知らず
気持ちも下がる

もうこのまま元気になれないんじゃないか
このまま人生が終わるのを待つのみか

そんな、気持ちにすら、無意識になっている

ということに
元気になってみたら
気づくよね

体調の波は、これからも、ずっと付き合っていくんだから

悪い日もあれば良い日もあるのだと

そのことに一喜一憂することが少なくなって

生きていけるよう願う


体調が悪いときに
大切な決断を下そうとはしない

体調が悪いときは
未来のためにも
早い回復のためにも

しっかり休むことが大切

しんどいときに
しんどいことはやらなくてよい

しんどいときは遠慮なく
早く寝る

ということは、
重要な仕事ややらねばないことは

後回しせずに、できるときに
早めにやっておくことだなと
納得

そうすれば
動けなくなったときがきても
焦る必要が減る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?