見出し画像

【子育て】コロナ再び しんどい我が子を叱る我とは

まさかと思ったが
喉が痛いと言うので、長男を病院へ



コロナでした(笑)

それが、二日前のこと

(アデノに、溶連菌2回、インフルエンザB型、そしてコロナ(笑)感染症大臣だ、やはり)


昨日のこと

学校から帰った次男が、口の周りの肌をガザガザにして
頭が痛い

という

手も洗わんし水分もとらんし
長男と一緒に寝てたし
コロナうつったかな

と思ったまでは冷静で良かったが


ゴロゴロして
何回熱を測れといっても
体温計が悪いから測れないといい

いつものように
とにかく次男は しんどい としか言わず
習い事に行くのか行かないのかは、返事がない

また、ここで
私の怒り?不満?がどっかーんと爆発しそう

余計なこと言わないようにとだけ判断をし

彼と長男を置いて
下2人を連れて
習い事へ向かった


あとになって

どうしてここでこんなに私は不機嫌にならないといけないのか

冷静になって、そう思えたら

なんでしんどいのに怒られないといけないんだろう

って
小さいときにそう思った、母とのやりとりの記憶とともに
そのときの感情が心に戻ってきた


悲しい
さみしい



そらそうだよね、と思えた


大きな気づきに感謝


ちなみに次男は
習い事の間に昼寝して
回復(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?