見出し画像

SNSとの上手な付き合い方

大SNS時代が到来して、はや数年。

やってない方がおかしい」ところまで来ている。

世界は無限大に広がり、その世界に「自分」をアピールできる。
人とは違うこと」をしたいのなら、絶対にするべき。

しかし、付き合い方を間違えれば、簡単にメンタルを壊してくるモノでもある。

現に、僕は壊した。今も治っているのか怪しいところ。

それでも、「やった方がいい」のだ。

だから僕達は「上手に」付き合わなければいけない。

そんな訳で今回は、「SNSとの上手な付き合い方」を模索していく。

前提として

このnoteに欠かせないものがある。

恥もなく宣伝していくスタイル。

我が音楽活動【social talk】より、1st EP「SNS」。

何を隠そう、SNSがテーマのEPである。
このEPを参照しながら話を進めていく。

簡単な繋がりは脆い

1曲目「Social」より。

『もし目の前で「もっと大人になりな」
って言われたら、そうするよ
でも君はいないから、、、』
「Social」by social talk

簡単に繋がれるようになった。
それは、とても良い事だ。

しかし同時に、「簡単に壊れるようになった。」とも言える。

出会う数が増える程、別れの数は増える。
喧嘩する人間も増えるし、合わない人間も増える。

思うに、「合う人間」の数は限られている。
どれだけ分母(出会いの数)が増えても、分子(合う人間の数)は変わらないのだ。

出会いを増やせば、誰かとは別れなくてはいけない。

だから無理して繋がりを広げるぐらいなら、今、仲の良い人間を大切にした方がいい。

だって「別れ」は辛いから。
簡単な関係」でもね。


どう考えても長くなるので、その②に続かせます。

既読感覚で♡←を押してくれると嬉しいです。
あなたのこと、大切にします。


(以下、ちょっと関係ない)
簡単に繋がれるからと言って、人間関係自体が簡単になったわけではない。

築き方の難しさ、礼儀の大切さ、人間関係のデリケートさ。
それらは、何も変わらない。

なんでもかんでも無料で見れると思うなよ!!! サポートしてください!!!