この脱力感をホルモンバランスの乱れと呼びたい

すごく久しぶりの投稿になってしまった。

先日、誕生日を迎えた。

朝から雨が降っていた。

私が生まれた日の天気と多分似ている。        前に母が話していたことを思い出す。

うーん。自分の思い描いたこの歳の私はこんな人生を送っていないなあ。そもそも、どんな自分を思い描いていたのかすら忘れているし、もしかしたら何も描いてすらいなかったのかも。

だけど、今日みたいに一日中家でダラダラダラダラ動画見たりお菓子食べたりすこぶる悪い姿勢で本をペラペラめくったりしてるなんて、少なくとも10年前の私は考えちゃいなかった。

あーあー                                                        どうして今日はこんなにやる気が起きないの。イライラふて腐れてるの。せっかくの美味しい夕飯前にビスケットを食べる手が止まらないの。なんでそんなに間が経ってないのにバイトがこんなに嫌なの。

分かんない。

もうすぐもとのまた忙しい日々が始まる。全く、こんなにも大学生を休ませて。だから働きたくなくなるし、社会人になることへの期待も薄まるんでしょうが。

私は最近、ずーーーーーっと頭の中でぐるぐるぐるぐる繰り返し考えている。

私って、新卒で入った会社にどれくらいいるんだろうか。将来本屋さんやりたいんだけど、多分それだけじゃ食ってけないけど、どうにかなるんだろうか。どこで働こう。地元からはいい加減離れたい、地方はいいけどある程度の街中じゃないと住めないわ。どんな人と結婚するんだろ。そもそもちゃんと付き合ったこともないくせに結婚とか、ははっ。

これがね、ここ数ヶ月毎日、ふと気づくと頭の中でずっと考えちゃってるのよね。

ほかに考えとかなきゃいけないこととか、覚えなきゃいけないこと沢山あるでしょーにねえ、ほんと。

はやくも就活ブルー。

同年代の声がもっと聞きたい。みんなブルーにならないの?