見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー46話47話(プロトEVO・R登場)

うす。

爆走兄弟レッツ&ゴーの無料視聴
ついに世界グランプリに移りましたね。
僕は世界グランプリの方が好きなので楽しみです。

でも初期レッツ&ゴーもやっぱいいですねぇ。

まぁ全部いいわ、うん。

46話「復活のJ!プロトセイバーエボリューション!」


はい。
Jがエボ鯛を復活させる話ですね。


開幕雑魚いじめをするレイ。
ってかwwww

マジで思うんだけど普通に一番強いの
プロトセイバーだろwww

空気砲てw

焦らずに攻撃の瞬間まで撃たなかったらレイ負けてるだろw


レイの活躍を喜ぶゲン。
かわいいかよwwww

しかし、自分がSGJCに出れないのをおこ!

そしてお馴染み。
鉄心が「大神のマシンをただ走らせていて楽しいのか??」

ですね

これに関しては僕が昔書いた
沖田カイのいう「完全なる勝利」
につながることがあると思います。


『爆走兄弟レッツ&ゴー』の全てが詰まってるプロトセイバーJB編|noboriko (note.com)

勝ったと判断するのも結局自分の心次第。

完全なる勝利ってのは全てに勝たないとですねぇ。


結局鉄心は本当に子供たちのためを思って
可哀想に。本当にミニ四駆を楽しめていない、と思っているんでしょうね。
でも、結果レイがああして負けてしまったのはレイのためには…
なってなかったのかなって。

いや、他の子どもたちのためにはなったけどw

あのままバトルを信じてやってもレイは優勝できてそうでしたしね。
カイも。ゲンも。

レイは鉄心の言葉がないと揺らいでなかったでしょうしね。

速攻で揺らぐレイwwwwwwwwwwwwwwwww
レイスティンガーの針にバネを着けますwwwwwwwwww


まぁね。次郎丸スペシャル抜けなくなったからバネあんがいあたりの改造だと思うわwww

しかし、大神はおこ。

「博士のマシンが本当に完璧ならゲンも出れてたはずじゃん?」

と。

大神はSGJCで123位全て独占させたかったのに!
俺が一番おこやで!!
と。

ここでカイが2位ってのが面白いですね。


どういうアレなんやろね。
カイの方が実力者とおもっているのかスタッフのイメージか。


ゲンも出したい。

出したい。

そうか!!出せばいいんや!!!!!

と大神博士。追加レースを思いつきます。


相模模型店で烈豪の対決。
サイクロンコースアウトで烈の勝ち。
なんかね。
ハリケーンソニックが本当ぱっとしない。
世界グランプリまでお預けですねぇ。


原作では世界グランプリがデビュー戦だから
それもそのはず、かぁ~。

ZMCしかり登場回は大活躍確定ですからね。


場所を移して研究所で対決だ!
と。

そこでファイターが
「大神が追加レースを勝手に決めやがった!!それでゲンを出すつもりだ!!歴史あるSGJCを汚しやがって!!!」

的な。

そこで豪はそれを逆手に取り
Jが新マシン作って出ろ!!!!

と。
こういうのは豪のいいところですねぇ。


ブラックセイバー軍団にも伝える。
すっかり豪との蟠りがないですね。
かなり仲悪かったんですけどね。

これも豪のいいところ。


チイコ・ジュンにも伝える。
相模のオッチャンは不機嫌。

子供がちゃんとルール守ってるのに大人がSGJCを汚すなんて、と。

正論ですね。すばらしい。
しかし、烈は
もうそうなっちゃったからには正攻法で
Jや黒沢たちがチャンスをものにしてくれて
正しいレースを見せてくれるはず!と。


ゲンはプロトセイバー軍団と戦闘。

レイと同じく雑魚狩りしますが、レイにやられて空気砲がでず、ゲンが勝てそう。

が、大神が取り上げます。

大会に向けてメンテする。と。

「え?大会にでるから練習したいのに」
とゲン。

そうですね。
それで満足なのか、と。鉄心のいうとおりですね。

それで満足なのか?

と。


そして明らかにプロトセイバーより弱そうなブロッケンGで満足なのか?
と。


いや、本当空気砲出てたら負けてたんちゃうか???と。

一方こっちは自分で心を込めてマシン作り。
豪は相変わらず飯もってくるくらいしかしてないけど。

元からJ研究所の食堂無料で使ってそうだけどな。


そして豪と試走。

空気砲と同じ効果音で大幅加速!!!

そもそも空気砲とはウイングの隙間から乱れた空気を放出することで
後方のマシンを妨害するってだけだったのに
いつの間にかメガ粒子砲なゴン太レーザービームに変更されていたんですよね。


つまりこれが本体の空気砲なんですよね。
EVOも空気砲搭載かぁ。


ここでしか使ってないけど…。

しかしコースアウトして壊れるEVO。

でも笑ってる。

そうですよね。

試行錯誤するのが面白いのです。



うーん。
鉄心の言う通りだよ、ってことですかね。
うんうん。

明日に向かってレッツゴー!
と。
よかったね。Jくん。


47話「火花散るラストチャンス!!」



飛行機から謎のミニ四レーサーが来日!?!?!?

空港でミニ四駆のピットBOX持ってるの面白すぎるやろwwwwww


ミニ四レーサーが来日ってのも面白いけどな。

ようこそ。

全米チャンピョン「ジム・アレキサンダー」


と。
そう。コイツは大神が招待したレーサー。刺客です。

しかし、ジム・アレキサンダーは家のベットで寝てるさ。
と。

そうコイツの正体は

正体は。

Rです。

Rですってなんやねんwwwwwww

まぁ続けます。
先週ジムを倒してRが全米チャンプと。

この

「ジム・アレキサンダー」は
世界グランプリ編のARブーメランズのリーダー
ジム・アレキサンダー本人なんですよね。


そして、本当にベットで泣いててw
チームメンバーの女の子に慰めてもらってたらしいですねww

いや、深い意味ではなく。

まぁそういうエピソードがあるらしいですわ。

ブレットとジムが仲いいシーンがあるのは
全米で活躍してたからなんですねー。

にもかかわらずジム弱かったけどな…


コースのサイズ小さすぎやろwwwwwww


ミニ四駆がレーンの2倍くらいあるぞ。

正義軍団も大神のチャンスレースに向けてえいえいえおーです。

大神軍団はコースの内容。
一番短い距離のルートを教えてもらうというインチキぶり。


まぁこれくらいなら…
と思わせてくれる大神スキ…。



コースを覚えられないよー。
というポンコツぶりのゲンにRがいいます。

「いつの間にレーサーこんなに甘やかすようになったの?」
「こんな才能のないゴミ、なんで採用してるの?」


そりゃね。
Jのあの過去を知ってたらねwwwwwwwwwww
激辛だったからね大神wwwwwwwwww


ゲンはおこ。

「てめー!大神研究所でデカイ顔しやがって!」
「デカイ顔はお前だよ!」

の返しが好きすぎるwwwwwww

小さい頃爆笑しましたよコレwwwwwwww


JとR
JR

そして当日。
Jと肩をぶつけるR。

あれが全米チャンピョンらしいですよ?
と土屋とファイター。

てかさ。

たまたま大神軍団だったからいいけど
本当に普通に全米チャンプきてたらどうしたの??
普通に大神軍団もソイツに負けていいの????
バトルレーサーだからいいってこと????
これは未だに意味わからん。


各々準備する。

EVOはどのコースに分岐しても対応できる万能型にする
と。

EVOの万能って設定はここから始まりましたね。


フラワーアックスのタイヤはドリフトで負担があるからハードタイプって烈の発言。
世界グランプリ決勝戦3日目。
ラストのピットストップで
「ワテのタイヤはハードで!」

につながってますねぇ。

いいね。こういうの。

藤吉と黒沢はちょくちょくつなげられる。
まぁ、スピンアックスを何回も壊した黒沢ですからね。
こういうシーンもまぁ…。


「オデを助けてくれよぉ?」
状態のゲンに
「お前ホンマ甘いヤツやなぁ」


仲たがいですね。

なんやそのビールwwww
ロゴとしてはいいけどww


そして始まるレース。

前かがみのRちゃん可愛い…///

Rのマシンドラゴンデルタ。

「あれじゃミニさん駆でゲスw」

のツッコミ好き。


フォーメーションを組むプロト戦隊。
雑魚狩りをする。

こいつらも和製ロッソみたいにチームプレーできてますねw


そしてブロッケンGは新兵器ブロッケンファングを!!!

いいですねー。
ちょっとブロッケン弱そうかん半端なかったから…。
撃墜数はいいんやけど。
なんか…テクノロジー的にさ…w

ウキウキのゲン。
Rにお前も嚙み潰すぞ?
とふっかけますが
普通に追いつけない。

R、なかなか実力がありますねぇ。

しかし、黒沢がお前の相手は俺だ!!
と。

黒沢本当にいいやつですねぇ。


こいつらはプロトセイバー戦隊に目を付けられます。


トップのJとRは一騎打ちに。右コース。

ポンコツは
「えと、左でいいんだっけ??」
と、最短距離を教えられたのに間違える。

まぁ他のレーサーも最短距離知ってましたし、コースはこの時点でみんな知ってるんでしょうけどね。

大神博士、苦労してるね…。
ゲン採用してるのは本当に親が出資者なんだろうなって。



プロト戦隊と2人は真ん中最短コース。

ブラックセイバー軍団5台が助けに入り、チイコとジュンは助かります。
ブラックセイバー3台が破壊されますが、2台をコースアウトさせて大破させることに成功!!
サマーレースの借りを返してやる!!
と。

頼もしい!!!

市販のミニ四駆たちと
大人の力のミニ四駆の対決ですね!!
これもこれで熱い戦いですね!!


しかし3台のローテーションで空気砲を3連続!!
これにはたまらず1台ノックアウト!!

残った1台はプロト1台道連れにしてコースアウト。

黒沢のファイティングスピリットが伝播しすぎてるなコイツらwwwww


2対2になり、挟み撃ちをされますが
プロレスのロープを利用するように??
お互いの反動を利用して相手を逆に弾き飛ばしました!!

愛のフラワーホームランアタック!!

「あんな雑魚にプロトセイバーが全滅!?」

これには大神もビックリ。

まぁブラックセイバーが3台倒したしね…。

いい落としどころですき。よくできたアニメです。
いい処理の仕方をしましたね。

これ以外ではRに破壊されるってルートしかないもんね。

黒沢VSゲンは
相変わらずの黒沢が強すぎる!!!!!
メカニックマンとして有能すぎる。
頑丈すぎるブラックセイバーで
初見のブロッケンファングを受け付けない!?

強すぎるやろwwww

レンガや研究所の壁を突き破るブロッケンを押しのける体当たり合戦。




「このプレッシャー、普通じゃない!?」
とRに焦るJ。
そりゃそうだ。

描写をみるに、ワザとJに負けた。
勝ちを譲ったR。


1位EVO
2位ドラゴンデルタ
が決定しました。

残り1枠。

当時子供のころ
1位EVO
2位ブラックセイバー
3位ブロッケンG

だろ?
おもんなw

って思ってましたけど
Rが登場して。脚本家の思惑通りに
どうなるの!?
黒沢でれないの!?

って不安になりましたねwwwwww


宣言通りにブロッケンを一人で抑える黒沢。

マジで一番の天才まであるわwwwwwww

「だあああ!早く壊れろ!」
と唸るゲン。


大神が「何をやっているゲン!?」
とイライラで禿げそうです。

禿げてます。

残る3位争いの4台!!


リアウイングと心中したな!!

と黒沢!

しかし!!!



まだだー!
ブロッケンG最後のアタックだ!!

スピンしながら3台をぶっ飛ばすゲン。

ナイスガッツ。

4台ともストップ。


マンタレイとフラワーアックスは大破した模様。
やはり破壊力は抜群なのか。

触れただけで大破…。
アイシールド21のガオウ感ありますね。

まぁ触れずに真っ二つにする
ビークスパイダーが先に登場してるんですけどね。


一言コメントしてからマシンを走らせる2人。

幼少期の僕は
さっさと出発させない黒沢にキレましたねww


こんだけやったのに!!!!!
ゲン!!!!お前はーーーーーーーーーー!!!

と狂う大神www

可哀想ですね。

スタッフの方が可哀想か…w
よくあることなんですかねw


コード切断までいってますけどw

笑顔で
「同着やで!ルールでは2台とも出れるで!」

と教えてあげる土屋のやさしさ。
大人さ。天使かな???

こんな天使はいやだ。

よかったな。お前苦労してたもんな。
と鉄心も。

お前らマジで仲いいなwwwwwwwwwwww

まぁ同じ研究者だしな。

頑張ってるのはみんな知ってるのかなwwww

おしいなぁ!!もうちょっとで
ブロッケンGはじけてたのに!!
と。豪。

まぁ、黒沢とJが出れることに喜ぶしかない、と烈。


そんなもんか?

J。

大神を裏切ってその程度の走りをしたかったのか?


R。




クソ美少女やんけ



謎のレーサーRは
Jの生き別れの姉
Rでした。
JR兄弟でした。

烈豪兄弟と対となるライバルになります。
なりません。

ほんで体系もいいしさぁwwww
ピチタイツやしさw

金髪・黒人・ピチタイツ

本当なんなんだコイツらwwww

謎の国籍ですが

まぁ両方とも美形なヒロインってことで。

次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?